2022 兵庫若駒賞(園田)予想→ベラジオソノダラブは園田から全国に飛び出して欲しいですね◎ ジョイブラックの差し期待◯

地方競馬

兵庫若駒賞(2歳・1着賞金600万円) 10月13日 園田 ダート1400米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

③ベラジオソノダラブ田中学55

大楽勝で2連勝。このまま園田を背負って立つ馬になれるかどうか。

嵌まれば一発

⑤オキザリスレディー杉浦健54
⑪アルザード廣瀬航55

⑤オキザリスレディーは門別から移籍して、アッパートライを一気に逃げ切り。今回は距離延長と、ベラジオソノダラブ相手にどこまでやれるか。⑪アルザードはアッパートライと特別を連勝。立ち回りは上手。

安定・堅実型

⑩ジョイブラック大山真54

前走未勝利を楽勝。その前は出遅れて最後いい脚。末脚なら上位でしょう。

展開次第で複勝圏

①ヤシロケンチャン佐々世55
②スマイルジョナス鴨宮祥55
⑦クールビッグスター吉村智55
⑫サインポール下原理55

ちょっと重賞では迫力不足。他の馬の空振りが欲しいですね。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

④ウィンチップ松木大55
⑥ライトヴィクトリー石堂響54
⑧スターキー笹田知55
⑨ブチエー永井孝54

成績や展開的にちょっと飛びつけないですかね。

逃げ・先行候補

  • ⑤オキザリスレディー
  • ⑦クールビッグスター
  • ⑧スターキー
  • ③ベラジオソノダラブ
  • ⑪アルザード

⑤オキザリスレディーがベラジオの前に入って逃げの形。外から出していきそうな馬も何頭かいますし、③ベラジオソノダラブは無理せず流れに任せる展開でしょうか。ある程度馬群はばらけそう。

見解

③ベラジオソノダラブの圧勝劇をまた見てみたいですね。前走は引っ掛かりながらもなんとか番手競馬に持ち込んで、直線はまた離す一方。園田デビュー馬限定リミテッド戦だったとは言え、衝撃のデビュー2戦連続大差勝ち。社台ファーム産で将来有望、まだまだ上のギアがありそうな走り。ここも通過点にして、園田から全国に羽ばたいて欲しいところ。

相手探しと見ました。気になるのは⑩ジョイブラック。前走の圧勝は未勝利戦だけに割引ですが、その前のアッパートライがいい内容。スタートで出遅れてから、直線大外に持ち出してゴール前すごい脚。ロスなく回れば勝ち負けに持ち込めていたはず。ここも脚を貯める作戦なら競馬、ベラジオが前を掃除した後をうまく拾えるんじゃないかなと思ってるんですが。

馬連・ワイドで③ベラジオソノダラブ⑩ジョイブラックが大本線。あとは三連複2頭軸で、①ヤシロケンチャン②スマイルジョナス⑦クールビッグスター⑫サインポールあたりの手頃な人気の馬たちに軽く。⑩ジョイブラックの大山真がどう乗りますかね。気楽に後方追走がいいと思うんですが。

馬連・ワイド ③-⑩

三連複2頭軸流し ③⑩-①②⑦⑫

勝負度 ★★★★★

タイトルとURLをコピーしました