メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

中央競馬

【2023 武蔵野S(東京)予想】ワンターンならドライスタウト◎ ペースセッティングも注目☆

中央競馬

武蔵野S(G3) 11月11日 東京 ダート1600米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

上がり馬・ベテラン揃って、ローテーションもバラバラ。ハイレベルな混戦。

安定

なし

勝ちまで▲

ルメール56ペリエール
横山武57ドライスタウト
団野56ペースセッティング

ペリエールは前走オメガギネスの圧巻の走りに屈して3着に崩れただけ。見直せそう。

ドライスタウトは前走オーバルスプリントを順当勝ち。フェブラリーS4着ならコースも問題なしですね。あとは脚の使い所ひとつ。

ペースセッティングはダート替わりの前走が圧勝。距離が心配ですが、センス抜群であっさりまで。

展開次第で複勝圏△

柴田善57ベルダーイメル
石橋脩57タガノビューティー
藤岡佑57セキフウ
横山和57タイセイサムソン
菅原明57ヘリオス
Mデムーロ57ステラヴェローチェ
田辺57カテドラル

ひとくせありそうな面々。展開と立ち回りでどこまで。ただ⑬ステラヴェローチェのダート参戦はちょっとネガティブに考えてしまいますね。こなしたらラッキー、みたいな使い方に見えます。

危険な人気馬※

横山典58レッドルゼル

今年は夏負けが強かったようで、状態に不安が残りますね。そもそも距離も1ハロン長いですし、伸び切れない場面もありそう。横山典もどう乗りますか。

苦戦必至…

永野57ライラボンド
北村宏57マルモリスペシャル
藤懸57ケイアイシェルビー
岩田康57メイショウウズマサ
三浦57ヴァルツァーシャル

やや決め手不足。人気上位陣のキレ味に屈してしまいそう。

馬群・隊列予想

平均・等間隔

⑦タイセイサムソンか⑧ヘリオスですが、内外の関係でタイセイのハナになりそう。⑩ケイアイシェルビー⑯ペースセッティングが外から2列目あたり。ペースはイーブンラップで流れそう。いかに流れに乗れるかですね。

見解と馬券種類別買い目

軸は③ドライスタウト。前走は船橋のスマイルウィ相手に楽な勝利ではなかったですが、そもそも浦和の小回り4回コーナーの1400は向かないタイプな気がします。ワンターンがベストで、マイルもフェブラリーS4着。あれだけ走れば勝ち負けに持ち込めるはず。まだ4歳で休み長い期間ありましたからね。この秋に完成して欲しいところ。

③ドライスタウトから馬連で①ペリエール②ベルダーイメル④タガノビューティー⑤セキフウ⑦タイセイサムソン⑧ヘリオス⑫レッドルゼル⑬ステラヴェローチェ⑮カテドラル⑯ペースセッティング手広く流し。①ペリエールは前走がちょっと平凡。上積みはあるでしょうが、最内枠もちょっと苦労しそう。⑫レッドルゼルは状態不安。距離もベストではないので半信半疑。横山典もあまり無理させない競馬をしてきそう。穴なら気持ち良く逃げた時の⑦タイセイサムソン、あとは⑯ペースセッティングはやはり注目ですね。前走相手が軽かっただけに過大評価はできないですが、ピッチ走法で抜け出した内容は魅力。馬連で厚めに買ってみます。

馬連流し ③-①②④⑤⑦⑧⑫⑬⑮⑯

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました