メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

中央競馬

【2023 デイリー杯2歳S(京都)予想】カンティアーモ・フルレゾン軸☆

中央競馬

デイリー杯2歳S(G2) 11月11日 京都 芝1600米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

基本は好素材の1勝馬たちの戦い。初顔合わせで難解ですが、楽しみなメンバー。

安定

大野56クリーンエア

新潟2歳Sのレースレベルは謎ですが、それでも内容は悪くないですし、仕上がりも早いタイプ。ある程度まとめてきそうな感じはしますが、京都で大野というのがあまりイメージが湧かないですね。

勝ちまで▲

鮫島駿56ジャンタルマンタル
川田56ダノンキラウェア
ムーア55フルレゾン
マーカンド55カンティアーモ

ジャンタルマンタルは新馬が1800でイン好位から抜け出し。ダート血統だけに瞬発力勝負が課題かも。

ダノンキラウェアはダノンスコーピオンの弟。初戦が新潟の6頭立てで能力試験のようなレースだっただけに、能力はかなり未知数。

地方競馬ファンならお馴染み、カイカヨソウの子・⑧フルレゾン。未勝利は苦しい競馬で、大外からひと差し。牝馬の決め手を生かしたいところ。

カンティアーモの新馬は素質馬揃い。先行して仕掛けを待って、ミッキースターダムを差し返した内容は強かったですし、牡馬相手の重賞でも期待できそう。

展開次第で複勝圏△

56エンヤラヴフェイス
浜中56ナムラエイハブ

ある程度は抵抗できそう。あとは人気どころが崩れるかどうか。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

松山56ナムラフッカー
和田竜56メイショウサチダケ
太宰55テイエムチュララン
岩田望55ジューンブレア

重賞だと展開に恵まれたとしても厳しそう。ただ結構みんな前傾タイプで、レースに影響を与えそう。

馬群・隊列予想

平均・等間隔

③ナムラフッカー⑤メイショウサチダケ⑥テイエムチュラランの人気薄勢がどれだけ前に行けるか。ペースはちょっと読めないですね。人気になりそうな⑨カンティアーモはマーカンドならある程度積極的な競馬をしてきそう。②ジャンタルマンタルは好位をとりたいでしょうが、距離短縮でいい位置がとれるかどうか。

見解と馬券種類別買い目

狙いはまず⑨カンティアーモ。新馬でミッキースターダムを差し返してレコード勝ちした走りは印象的でしたし、4着がアイビーSで2着だったホウオウプレサンゲということで、レースレベルも高かったですからね。今回1800からマイルになりますが、前走のパドックでのチャカチャカ具合を見ると、かえってこのくらいの距離の方がレースはしやすいかも。2戦目での上積み、そしてマーカンドにも期待。

もう1頭期待したいのはカイカヨソウの子、カイカセンゲンの妹・⑧フルレゾン。地方競馬ファンしかわかりませんかね。前走の未勝利は、内でどんどんポジションが悪くなって、直線大外に回してからの差し切り勝ち。かなりのロスがありながら、1.33.3の勝ち時計は立派。キャリアが有力どころより1つ多いのは単純に有利ですし、あとは前が流れて差しの展開になればライアン・ムーアがやってくれるはず。

カタカナジョッキー・牝馬2頭を軸にして、まず⑧フルレゾン⑨カンティアーモの馬連。8倍くらいかなと予想。そして三連複2頭軸でここから、①クリーンエア②ジャンタルマンタル③ナムラフッカー④ダノンキラウェア⑩エンヤラヴフェイスへ流し②ジャンタルマンタルは距離短縮の内枠というのが引っかかりますね。ポジションが悪くなると中途半端なレースになってしまうかも。④ダノンキラウェアは走ってみないとわかりません。③ナムラフッカー⑩エンヤラヴフェイスあたりがどさくさで3着に紛れ込みませんかね。

馬連 ⑧-⑨

三連複2頭軸流し ⑧⑨-①②③④⑩勝負度

タイトルとURLをコピーしました