メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

中央競馬

2022 京都牝馬S(阪神)予想→藤井×藤沢厩舎、サンクテュエールの一発◎

中央競馬

京都牝馬S(G3・牝馬) 2月19日 阪神 芝1400米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

18頭で大混戦。内回りですし、4コーナーは一団でごちごちゃになりそう。

嵌まれば一発

⑦ロータスランド岩田望56
⑧シゲルピンクルビー和田竜54
⑪ギルデッドミラー福永54

⑦ロータスランドは昨年秋は強敵相手で苦戦。牝馬限定戦なら実力上位。⑧シゲルピンクルビーは新馬・フィリーズレビューと阪神1400で2戦2勝。絶好の舞台。⑪ギルデッドミラーも昨年このレースで2着。アテにならないですが一発はあります。

安定・堅実型

なし

展開次第で複勝圏

①サンクテュエール藤井54
③クリノプレミアム江田照54
④プールヴィル秋山真56
⑩オールアットワンス藤岡康54
⑬クリスティ武豊55
⑭ジュランビル松若54
⑮タンタラス川田54
⑯ドナウデルタ松山56
⑰アクアミラビリス藤岡佑54
⑱ビップウインク横山典54

展開が嵌まればという馬ばかり。直線は大混戦でしょうし、ちょっとしたことで順番は変わります。

危険な人気馬

②スカイグルーヴルメール54

ダイナカール・エアグルーヴ・アドマイヤグルーヴの血を持つ良血ですが、前走の勝ち方もかなりうまく行った印象があります。重賞でごちゃごちゃすると心配ですね。

苦戦必至

⑤コロラトゥーレ酒井学54
⑥アスタールビー城戸54
⑨メイショウケイメイ川島信54
⑫ビッククインバイオ松田54

この相手で別定戦ではなかなか食い込みも難しいでしょう。

逃げ・先行候補

  • ⑥アスタールビー
  • ⑦ロータスランド
  • ①サンクテュエール
  • ⑩オールアットワンス
  • ⑬クリスティ
  • ⑮タンタラス

スプリント能力が高い⑥アスタールビーが逃げ。⑦ロータスランドもスピードがあるのですっと番手。他に外から何頭か追いかける形になりそうですが、みんなそこまで競りかけて行くような馬・騎手ではないですからね。案外ポジションが決まれば、ペースは落ちて団子になるかもしれません。直線は決め手比べ。

見解

先週の洛陽Sがマイルで1.31秒台決着。通常なら高速決着でしょうが、問題は天気。予報では昼から降るということですが、降り方によって馬場はだいぶ変わってきそう。なかなか予想は難しいですね。

ひとまずここはちょっと穴狙いで、①サンクテュエールに注目。シンザン記念を勝ってからなかなか厳しい戦いが続いていますが、前走のターコイズSは内で包まれて苦しい競馬でしたし、その前の府中牝馬Sも大きくは負けてないです。今回はその時以来の再ブリンカーで変わり身も期待できますし、テンのスピードはあるので1400の流れも合いそう。メンバー唯一のディープインパクト産駒、雨がほどほどでスピードを生かせる馬場なら。藤井勘一郎の一発、そして藤沢厩舎の最後のパフォーマンスに期待してみます。

①サンクテュエールの単勝・複勝。そして馬連で③クリノプレミアム④プールヴィル⑦ロータスランド⑧シゲルピンクルビー⑩オールアットワンス⑪ギルデッドミラー⑬クリスティ⑭ジュランビル⑮タンタラス⑯ドナウデルタ⑰アクアミラビリス⑱ビップウインクへ流して見学。とにかく混戦ですからね。あまり配当がつかない人気馬から勝負するよりは、穴馬から薄く買って楽しむ方が良さそうに思います。

単勝・複勝 ①

馬連流し ①-③④⑦⑧⑩⑪⑬⑭⑮⑯⑰⑱

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました