メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

中央競馬

【2023 福島記念(福島)予想】外差し馬場で小回り巧者アケルナルスターの差し◎

中央競馬

福島記念(G3・ハンデ) 11月12日 福島 芝2000米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

見るからに大混戦のローカルハンデ重賞。波乱必至ですね。

安定

なし

勝ちまで▲

丸山56アナザーリリック
石橋脩55ダンテスヴュー
大野55シルトホルン
丹内55アケルナルスター
内田博58バビット
国分優59ユニコーンライオン

①アナザーリリックは最近もうひとつですが、決め手はありますし福島でも重賞勝ちあり。

③ダンデスヴューは昨年クラシックに参戦していた馬。前走イン差し勝利で復調気配。流れが向けば。

⑤シルトホルンは先行して安定。ちょっと勝ち味に遅いですが、3歳で55キロは有利。

⑪アケルナルスターはここ2戦まくって好走。脚をためてもいい伸びを見せますし、小回り向きの差し馬。これも流れひとつ。

⑭バビット⑯ユニコーンライオンは地力はありますが、同型多数で気持ち良く走れるかどうか。

展開次第で複勝圏△

吉田隼57カレンルシェルブル
藤岡佑55テーオーシリウス
田辺54ホウオウエミーズ
富田56ダンディズム
団野55ノースザワールド
永野54グリューネグリーン
松岡54ウインピクシス
Hドイル57カントル

このあたりもほとんど差はないですし、斤量も軽い馬が多いですからね。2着3着ならどれでもありそう。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

角田和55ヴァンケドミンゴ
武藤54ナイママ

最近は追走でいっぱいという感じ。難しいでしょう。

馬群・隊列予想

ハイ・縦長

2年連続で逃げ馬が勝っているレース。今年は④テーオーシリウス⑬ウインピクシス⑭バビット⑯ユニコーンライオンと先行系が揃いましたが、それでも勝ちを狙うなら行くしかないですからね。ハイペースは確実。

見解と馬券種類別買い目

開幕週だった先週の福島が、時計もかかって意外と外から来てましたからね。ハイペース確実ですし、ここは外から長くいい脚が使える馬に期待してみたくなります。狙いは⑪アケルナルスター。

未勝利戦の外一気のレースを見た時から面白い馬だなと注目していたんですが、ここに来てオープンまで上がってきました。最近は小回り向きの機動力も見せてますし、2600までこなせるスタミナもありますからね。今年ののパワー系の福島の芝は向きそう。あとはどんどんペースが上がってくれれば、大外一気も十分あると思います。55キロも有利。

⑪アケルナルスターの単。そして馬連でちょっと厳しそうな⑨ヴァンケドミンゴ⑫ナイママ以外全馬に流し。相手も差し馬がいいですかね。福島牝馬S勝ちがあってコースが向きそうな①アナザーリリック、関門橋Sの内容がいい⑦ダンディズム、あとはしぶとく伸びる⑮カントルがドイル騎乗でもうひと押しあれば。このあたりは厚めに買って楽しみたいです。

単勝 ⑪

馬連流し ⑪-①②③④⑤⑥⑦⑧⑩⑬⑭⑮⑯

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました