メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2023 道営スプリント(門別)予想】スティールペガサス、体調回復していれば◎

地方競馬

道営スプリント(1着賞金1000万円) 11月8日 門別 ダート1200米

出走馬・仕分け

有力◎

桑村真57スティールペガサス

前走は夏負けとのこと。今年ダートグレードで掲示板2回。力通りなら上ですね。

安定

石川倭57リーチ

最近は1200で安定。ただ重賞ではなく、みんなA1戦でしたからね。本番とも言えるこのレースで切れ負けしないかどうか。

勝ちまで▲

加藤聡57エスポワールガイ
服部茂57シュロス
阿部龍57ジャスパーシャイン

もしスティールペガサスが前回同様不発となれば、このあたりの馬でも間に合ってしまうはず。

展開次第で複勝圏△

宮崎光57スティールストーム
岩橋勇57ドウドウキリシマ
宮内勇57イッツクール
阪野学57エメラルアポロン
落合玄57スマートダンディー

このあたりも上位人気馬の不発があれば届きますからね。流れ一つ。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

小野楓57イダペガサス
阿岸潤57ボサノヴァ
黒澤愛57フォルベルス

②イダペガサスはいい時のスピードが最近なくて、案外マイルぐらいの方が走りそう。あとの2頭は力不足かも。

馬群・隊列予想

ハイ・等間隔

1200ですから速いは速いでしょうが、スペシャルエックスやケイアイターコイズがいませんからね。⑪イッツクールの逃げとなれば、やや平均寄りのペースになりそう。ただその分、みんな中盤から動きたくなって淀みない感じになるかも。差しの展開も十分。

見解と馬券種類別買い目

前走は夏負けが原因ということで、ここは③スティールペガサスを信用してみます。今年前半の絶好調時ほどのデキではなくても、このくらいの相手ならまとめてくれるはず。あとは例によって高目待ち。

馬連流しで③スティールペガサスから①スティールストーム④エスポワールガイ⑥シュロス⑦リーチ⑨ドウドウキリシマ⑩ジャスパーシャイン⑪イッツクール⑬スマートダンディーへ。門別短距離実績なら⑩ジャスパーシャインですが、ご存知の通り差しが決まるかどうかは展開次第謎ですし、その他の馬は門別での重賞実績に乏しいですからね。何が絡んでもおかしくないでしょう。立て直した①スティールストーム、JRA実績で⑨ドウドウキリシマ、あとは⑪イッツクールの粘りに少し期待してみますか。

馬連流し ③-①④⑥⑦⑨⑩⑪⑬

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました