2021 サンタアニタトロフィートライアル(大井)予想→3歳タブラオの素質◎ 穴ならジェミニズ・マイネルアンファン☆

2021 サンタアニタトロフィートライアル(大井)予想→3歳タブラオの素質◎ 穴ならジェミニズ・マイネルアンファン☆

サンタアニタトロフィートライアル(A2下) 10月5日 大井 ダート1600米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

南関のA2は本当にわかりません。馬場次第で変わりますし、さらに今回は3歳のタブラオも混ざってきますからね。当てるのは至難の業。

嵌まれば一発

②ニーマルティアラ矢野貴55
⑤ジェミニズ達城龍57
⑥メンターモード笹川翼57
⑦タブラオ森泰斗55
⑨トドビエン安藤洋57
⑫リコーシーウルフ真島大57

②ニーマルティアラは昇級初戦の前走で大敗。スムーズなら巻き返し。⑤ジェミニズは船橋が中止になって地元戦へ。8月だけ走れば間に合う計算。⑥メンターモードは春先の走りから実績最上位。4月以来ですが、仕上がっていればあっさりも十分。⑦タブラオはクラシック2戦が完敗でしたが、その前までは一線級に食い下がる走り。ブリンカー着用のようで、一変も十分。⑨トドビエンは目覚めたんでしょうか。ハルディネロとの一騎打ちを制して3着以下に6馬身差をつけた前走が圧巻。勢いでここも突破できるか。⑫リコーシーウルフは叩きつつ良化。本来は先行して堅実。マイルも合ってます。

安定・堅実型

⑭マイネルティプトン本田重55

大井マイルで8.1.0.1。時計が少し足りないので格下なのが気になりますが、55キロですし相手なりに走るタイプ。ここでも通用しそう。

展開次第で複勝圏

③ゴーマイウェイ藤本現57
④ミスターオーネット御神訓55
⑧オールスマート今野忠57
⑩ウインハピネス町田直55
⑪ミヤジフランガン張田昴57
⑬マイネルアンファン和田譲57
⑮アベニンドリーム本橋孝57

台風で中止になった船橋から回ってきた馬もいて難しいですね。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

①モンスターキング増田充55
⑯エイシンスレイマン松崎正57

大差負けが続いて、ここも苦戦でしょう。

逃げ・先行候補

  • ⑧オールスマート
  • ⑨トドビエン
  • ⑫リコーシーウルフ
  • ⑮アベニンドリーム
  • ②ニーマルティアラ
  • ⑥メンターモード

⑨トドビエンは外から番手競馬でもやれますが、できればハナがいいですね。ただここは内に⑧オールスマートがいるので、そちらがハナかも。外から⑫リコーシーウルフ⑮アベニンドリームが行ってペースは緩まず。

見解

ここは休み明けでも⑦タブラオの素質に期待。休養前は雲取賞で3着。さらに条件戦ではハートプレイスやブライトフラッグと言った重賞好走馬を撃破。今年の3歳牡馬のレベルは相当高いですし、55キロの斤量も有利。あとはブリンカーが効いて好位からレースができれば。

⑦タブラオの単勝と馬連流し。②ニーマルティアラ④ミスターオーネット⑤ジェミニズ⑥メンターモード⑨トドビエン⑪ミヤジフランガン⑫リコーシーウルフ⑬マイネルアンファン⑭マイネルティプトン⑮アベニンドリームへ流して高いところを期待。⑤ジェミニズ⑬マイネルアンファンあたりが配当良さそうですね。⑤ジェミニズは船橋取り止め明けですが、マイルの内枠で達城のイン差しが決まれば。⑬マイネルアンファンは今はマイルあたりが良さそう。移籍初戦だけ走れば一発も十分あります。

単勝 ⑦

馬連流し ⑦-②④⑤⑥⑨⑪⑫⑬⑭⑮

勝負度 ★★☆☆☆