メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2023 馬産地日高特別(川崎)予想】枠の並び恵まれたキョウエイメジャー◎

地方競馬

馬産地日高特別(B1二B2一) 11月6日 川崎 ダート1600米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

上位は拮抗している感じ。しかもみんな真ん中あたりの枠順に固まりましたね。このあたりは接近戦。

安定

なし

勝ちまで▲

新原周55フィスラー
笹川翼55キョウエイメジャー
保園翔57ダイリュウボーラー
森泰斗57スイフトランナー
張田昴57ハイエストエンド

④フィスラーは最近安定。ただここは相手が上がったのと、距離延長が微妙。⑤キョウエイメジャーもクラスが上がりますが、前にもB1勝ちがありますからね。立ち回りが上手。⑥ダイリュウボーラーは力では一番ですが間隔があいて仕上がりが微妙なところ。⑦スイフトランナーは初川崎の前走で勝ちましたが、ここは相手強化と斤量増が課題。⑧ハイエストエンドは移籍2戦が強敵相手に連続2着。ただ着差はありましたし、勝ち切れるタイプかと言われるとちょっとわからない部分もありますね。

展開次第で複勝圏△

古岡勇57ブラックネロ
和田譲57コンセプト
山林信57ビヨンドボーダーズ
本田重55メイショウタニカゼ
七夕裕54カミノアカネ
御神訓57マイブレイブ

展開に注文がつきますし、成績もムラがあります。突然走ってしまいそう。⑫カミノアカネもまったく掴みどころがないですからね。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

篠谷葵55ヨウコウ
中島良53セイウンパワフル
岡村裕55ナインバイパー

③ヨウコウは休み明けでまだまだな感じ。その他の馬も成績的に手が出せません。

馬群・隊列予想

平均・等間隔

徹底先行タイプが少ないですからね。これなら久々に⑫カミノアカネが単騎逃げに持ち込めるかも。⑤キョウエイメジャーが枠的にインの2列目を取りにいきそう。ペースは平均的。乱ペースにはならないでしょうし、後ろからではなかなか届かないでしょうね。

見解と馬券種類別買い目

軸は⑤キョウエイメジャー。内でうまく立ち回ると強い馬で、今回は5番枠ですが、自分より内の馬はみんな出脚がないタイプですからね。場合によってはハナか、外から⑫カミノアカネがいけばインの2列目が取れそう。あとはポジションを守ってレースができれば、自然と抜け出せると見ました。

⑤キョウエイメジャーから馬連で①ブラックネロ②コンセプト④フィスラー⑥ダイリュウボーラー⑦スイフトランナー⑧ハイエストエンド⑪メイショウタニカゼ⑫カミノアカネ⑬マイブレイブまで流し。少しでも穴馬が引っ掛かれば。単騎逃げなら⑫カミノアカネは怖いですし、前走転厩初戦が大幅馬体減で切れ味が出た⑪メイショウタニカゼあたりは穴候補。あとは⑬マイブレイブが御神訓でよみがえらないですかねぇ。力はある馬なんですが。

馬連流し ⑤-①②④⑥⑦⑧⑪⑫⑬

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました