メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

中央競馬

【2023 京王杯2歳S(東京)予想】上昇度でミルテンベルク◎

中央競馬

京王杯2歳S(G2) 11月4日 東京 芝1400米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

例年そうですが抜けた存在はいないですね。先物買いのレース。どこからでも買えそうです。

安定

なし

勝ちまで▲

浜中56ゼルトザーム
横山武55コラソンビート
モレイラ56ミルテンベルク
岩田望56アスクワンタイム

函館2歳S勝ちの⑥ゼルトザームはダート・重馬場での連勝で未知数な部分は大きいですね。⑦コラソンビートは評判のスワーヴリチャード産駒。体もコンパクトで2歳戦向き。完成度では一番かも。⑧ミルテンベルクは小倉2歳Sは展開のアヤ。アスクワンタイムとは五分と見て良さそう。⑪アスクワンタイムは小倉2歳Sは展開もはまりましたが、きっちり末脚を繰り出せるのは魅力。

展開次第で複勝圏△

津村56アグラード
北村宏56ロジリオン
菅原明56バンドシェル
永野56タイガードラゴン

キャリアも浅いですからね。変わり身があればというところ。バンドワゴン・ミュゼスルタン産駒というのが熱いですね。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

内田博56オーキッドロマンス
江田照56タヤスロンドン
吉田豊56アンバーニードル
田辺56ジャスパーノワール

ちょっと相手が強いかなという印象。③オーキッドロマンスは前走オープン勝ちですが、ラッキーパンチが入った感じもします。

馬群・隊列予想

平均・等間隔

ジャスパー、と聞くとどうしても逃げのイメージになってしまいますね。ここも⑫ジャスパークローネが外からハナを奪いそう。他の馬はある程度折り合いをつけて無理せず走りたいでしょうから、そこまでペースは上がらないかも。直線では固まった馬群から決め手比べ。

見解と馬券種類別買い目

小倉と函館の2歳チャンピオンが揃いましたが、函館は最終週の道悪で特殊な馬場。⑥ゼルトザームは適性で勝った感じもしますし、パンパンの東京1400で通用するかは疑問。小倉組から買っていきたいですね。ここは1着2着が逆転すると見て、中心は⑧ミルテンベルク

前走アスクワンタイムに外から差されましたが、ゴール前は差し返す場面もありました。あと何十メートルかあったら勝っていたかもしれませんね。勝敗を分けたのはポジション取りキャリアの差だと思いますし、前走14キロ増だったことを考えれば上積みはこちらの方が大きそう。前走一瞬エンジンのかかりが悪かったところを見ると、直線の長い東京はむしろ合うかもしれません。前回のリベンジ期待。

⑧ミルテンベルクから馬連で高目待ち。①アグラード②ロジリオン⑥ゼルトザーム⑦コラソンビート⑨バンドシェル⑩タイガードラゴン⑪アスクワンタイムへ流し。仕上がりでは⑦コラソンビート⑪アスクワンタイムでしょうが、2歳戦ですし伏兵の変わり身があれば逆転も可能。バンドワゴン産駒の⑨バンドシェル、ミュゼスルタン産駒の⑩タイガードラゴンあたりは応援したいですね。あとは内で脚をためれば、①アグラードも面白そう。

馬連流し ⑧-①②⑥⑦⑨⑩⑪

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました