メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

中央競馬

【2023 ファンタジーS(京都)予想】新馬戦の相手関係評価してクリノハレルヤ◎

中央競馬

ファンタジーS(G3) 11月4日 京都 芝1400米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

まだまだ実力の比較が難しい段階。2歳牝馬も、ボンドガールとチェルヴィニアが強そうだとしかわかってないですからね。フルゲートで大混戦ムード。

安定

なし

勝ちまで▲

坂井瑠55ドナベティ
斎藤55ピューロマジック
西村淳55クイックバイオ
松若55キャプテンネキ
団野55シュークリーム
北村友55ワイドラトゥール
藤岡佑55クリノハレルヤ

ドナベティはすずらん賞で外一気の差し切り。流れは向きましたが、差せる強みはありそう。ただ内枠ですし、乗り替わりも気になる材料。③ピューロマジックは未勝利で1.7秒差の大差勝ち。相手が軽かったとしても簡単な芸当ではないですし、一発は警戒しないといけません。⑤クイックバイオは新馬で負けましたが、距離を詰めて連勝。キャリアは有利。⑬キャプテンネキは一応2戦2勝。ただ勝ち方はギリギリで、強く推せるほどではないですね。⑭シュークリームは新馬が逃げて、重馬場ながら上がり33秒台。底が見えないですが、ファインニードル産駒で距離が延びてどうでしょうか。⑯ワイドラトゥールは初戦が強い内容ですが、新潟の新馬ですし半信半疑。兄は芝・ダートで活躍したワイドファラオで素質はありそうですが。⑱クリノハレルヤは新馬で、その後小倉2歳Sを勝つアスクワンタイムを問題にしなかったですからね。今回は休み明けと距離延長、そして大外枠が問題。

展開次第で複勝圏△

石川裕55セントメモリーズ
秋山真55テラメリタ
和田竜55バロン
松山55キャンシーエンゼル

⑦セントメモリーズは前走馬群を縫ってきて2着。若干反応が鈍い感じもしますが、ペースが流れて前が止まってくれれば。⑧テラメリタはパンパンの馬場ならやれるかもしれませんが、新馬はちょっと恵まれていたかも。⑮バロンは差して前走勝っているだけに展開ひとつ。⑰キャンシーエンゼルは重賞3着がありますから、軽視はできないですね。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

藤岡康55ロータスワンド
吉田隼55ヒヒーン
酒井学55カルチャーデイ
今村55セイウンデセオ
Mデムーロ55イツモニコニコ
鮫島駿55シカゴスティング
55レディーエンジェル

ちょっと力不足かなという感じ。⑪シカゴスティングのフェニックス賞は、2着が未勝利でしたし強くは推せないですね。

馬群・隊列予想

ハイ・縦長

③ピューロマジック⑨セイウンデセオ⑩イツモニコニコ⑫レディーエンジェル⑭シュークリームと、前々でレースをしたい馬が多数。まだ他にもいますからね。18頭揃って激流は避けられないかも。

見解と馬券種類別買い目

ファンタジーSでこの頭数はなかなかないですね。そして抜けた存在もいないですし、全体的に小粒な印象もあり。ここはある程度決め打ちで買うしかないですね。賭けてみたいのは大外の⑱クリノハレルヤ

新馬が強い内容で、しかも破った相手はその後に小倉2歳Sを勝つアスクワンタイム。自身は大外枠でスタート後手から先頭に立ち、そこから上がり時計もアスクと同タイムなのは立派。今回は距離が延びますが、新馬もハナにこだわったレースではなかったですし、この大外枠なら流れに任せて好位で走れそう。被されないですし、結果的にこの大外はプラスになるかもしれないですね。新馬戦の強さを信用してみます。

⑱クリノハレルヤの単と馬連流し①ドナベティ③ピューロマジック⑤クイックバイオ⑦セントメモリーズ⑧テラメリタ⑬キャプテンネキ⑭シュークリーム⑮バロン⑯ワイドラトゥール⑰キャンシーエンゼルへ。あとはなんでもいいので高め待ちで。連続開催でだいぶ使い込まれてきましたし、外差しが決まってくれると面白そう。⑦セントメモリーズ⑮バロンあたりのひと差しがあれば。

単勝 ⑱

馬連流し ⑱-①③⑤⑦⑧⑬⑭⑮⑯⑰

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました