2018 スプリンターズS イチかバチか…◎アレスバローズの内強襲に期待!

2018 スプリンターズS イチかバチか…◎アレスバローズの内強襲に期待!

日曜・中山メインは、秋のG1第一弾・スプリンターズS。かなりの混戦な上に、明日は台風の影響もあり道悪必至。雨が強くなる時間を考えると重あたりかなとも思いますが、一歩間違うと一気に不良もありそう。悩みに悩みましたが、私の本命は⑤アレスバローズにしました。

 

サマースプリントチャンピオンとは相性の悪いこのレースですし、実際まだ格下感はあります。さらに道悪未知数という部分もありますが、思いきっての本命です。本命の一番の理由は枠順ですね。内をロスなく、そして馬なりで追走できそうな枠だと思います。この馬の内には逃げ馬の③ワンスインナムーンがいますし、その後ろに入ってスルスルと内に進路を取れれば、スムーズにレースができるかもしれません。それさえ叶えば直線は必ず弾ける馬。あとは道悪がどうかですが、直線だけに賭けるレースをすれば、意外と道悪が味方につくかもしれないと思ってます。道悪は下手に途中から追い上げていく馬より、決め手勝負に徹する馬の方がはまる時がありますし。もうこれは展開決め打ち、ダメでもともとの本命です。

 

普通なら⑧ファインニードル⑩レッツゴードンキ⑫ナックビーナスの高松宮記念1~3着馬たちを上位にしたいところですが、ちょっと配当が安すぎるし、重馬場である以上、そこまでの信頼感もないと思います。どの馬も若干ジリっぽいタイプでもありますからね。人気を背負っている馬がはやめに外から仕掛けて行って、直線坂上で脚があがったところを内からアレスバローズが…という展開が理想です。昨年のレッツゴードンキみたいなレースですね。なんとか前が開いてほしい。

 

ここは開き直って、まず単勝でアレスバローズ勝負で行ってみたいです。あとは三連複フォーメーションを軽く。アレスバローズ1頭目、2頭目にファインニードル・ナックビーナスと重馬場巧者の⑪セイウンコウセイ、そして3頭目にその他、③ワンスインナムーン⑥ダイメイプリンセス⑩レッツゴードンキ⑭ラッキーバブルズ⑯レッドファルクスへ。アレスバローズの決め手に期待して、当たるといいなって感じで買います。

 

  • 単勝 ⑤
  • 三連複フォーメーション ⑤-⑧⑪⑫-⑧⑪⑫⑥⑩⑭⑯
  • 自信度 予想にだいぶ時間を要しました。自信はないですね。