メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

中央競馬

今週の気になる◯地方馬(9月16日・17日・18日)バーニングパワー ツウカイアペックス

中央競馬

9月16日(土曜)

阪神7R バーニングパワー▲ メイショウラピッド

バーニングパワーはJRA復帰後全て芝で惨敗。今回は最後の園田戦以来のダートですが、1400で1.30.8の勝ち時計があれば、1勝クラスでもギリギリ間に合う計算。特に昨年11月のC1戦4着が、ワールドタキオン・ヒノデテイオー・クリオミニーズに続くものですし、今回は大きな着順の馬が多く、案外チャンスもありそう。

メイショウラピッドの方が直近の園田で連勝していて見た目はいいですが、時計やクラス的にだいぶ落ちる感じで厳しいでしょう。

スポンサーリンク

9月17日(日曜)

中山8R アンブロジアーナ△

JRA復帰2戦共に結構期待したんですが、結果はもうひとつ。ただ今回は久々の芝戦。兵庫移籍前は芝の短距離を使われてましたし、小柄な馬体。減量騎手で見直しはできるかも。

中山9R マイアミュレット▲

昇級後も好走が続いていましたが、前走がチグハグな競馬。ただ揉まれ弱い馬で、1000の最内枠という段階で終わっていたのかも。今回も外目の枠なら、上位争いは間違いないはず。

スポンサーリンク

9月18日(日曜)

阪神12R ツウカイアペックス▲

JRA復帰5戦目。復帰2戦目が惜しい内容だったので、それ以降の内容がやや不満ですが、ここはメンバーも手頃ですし、先週ブレイクした富田暁に乗り替わり。1200に距離が短縮するのもいいですし、

タイトルとURLをコピーしました