メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

中央競馬

今週の気になる地方馬(10月21日・22日)マイアミュレット ヒノデテイオー プラティクレール

中央競馬

10月21日(土曜)

東京7R アルフワイラ△

移籍前は未勝利戦で今村が乗って惜しい競馬。その後長期休養を経て兵庫で復帰して3勝。C1勝ちでの復帰は微妙な所ですが、JRA時代の成績と勢い、内容を考えればやれなくはないかも。1頭、ビターゼノビアが強そうですが。

東京12R アオイゴールドワン△

兵庫時代の時計や成績から中央1勝クラスでは厳しそうでしたが、中央復帰戦の前走でそこそこの時計で回ってきたところを見ると、やはりモーリス産駒の芝馬だったということでしょう。ジリタイプで勝ち切るまでは厳しいでしょうが、うまく立ち回ると3着くらいならあるかも。

京都12R マイアミュレット▲

このコーナーのレギュラーですね。外枠を引いて展開が合えば、このクラスも突破可能な力があります。初めての京都ですが、時計が少しでもかかるようならチャンスがあるでしょう。

新潟6R ヒノデテイオー▲

ちょっと間隔が開きましたが、兵庫時代にワールドタキオンの2着があった馬。ちょっと勝ち味に遅いですが、今回はローカル開催でメンバー手薄。間に合うかも。

スポンサーリンク

10月22日(日曜)

新潟6R プラティクレール▲

金沢で2連勝してJRA復帰の3歳馬。その2連勝が共に持ったままの楽勝。金沢C2からだと1勝クラスではなかなか厳しい計算ですが、とにかく勝ちっぷりがいいですからね。ここはややメンバー手薄ですし、小林美駒騎乗で51キロ。ハナにさえ立ってしまえば、ちょっと可能性も出てきます。

タイトルとURLをコピーしました