メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2023 兵庫ゴールドカップ(園田)予想】吉村智ヴィーダでホームラン狙い☆

地方競馬

兵庫ゴールドカップ(全国交流・1着賞金900万円) 10月20日 園田 ダート1230米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

南関勢はお馴染みのベストマッチョ以外は重賞とは言い切れない馬たち。地元勢もバリバリの馬たちではないですし、これは比較が難しいですね。難易度・高のレースです。

安定

なし

勝ちまで▲

笹田知54パールプレミア
福原杏55ワラ(浦和)
岡部誠56ベストマッチョ(川崎)

⑥パールプレミアは2月の姫路でマックス・ベストマッチョを完封。その後も安定してますが、オープンで負けていたり、ちょっと掴みどころはないですかね。⑦ワラは3歳で勢いはありますが、いかにも格下ですからね。おまけにもっぱら浦和で、右回りの園田を攻略できるかどうかはなかなか疑わしいです。⑨ベストマッチョは10歳ですが、いまだスピードは衰えず。ただ今回は1230の外枠ですんなり先行できるかどうか。

展開次第で複勝圏△

上田将56ダノンジャスティス(高知)
長谷駿56プレイヤーズハイ
笹川翼56ヴァヴィロフ(川崎)
田中学54エイシンヌプリ
吉村智56ヴィーダ
下原理56イナズマテーラー

②ダノンジャスティスは昨年の園田チャレンジカップ勝ち。園田だと走りが違いますから、最近の成績度外視で警戒は必要。③プレイヤーズハイ⑧エイシンヌプリ⑪イナズマテーラーあたりはオープンで勝ったり負けたり。遠征勢にどこまで対抗できるか。⑤ヴァヴィロフも川崎のマイラーという感じで、園田の1230はなかなか難しい競馬になりそう。⑩ヴィーダは前走園田初戦で追い込んで3着。吉村智騎乗で番狂せを起こせるか。

危険な人気馬※

吉原寛56ブラックストーム(大井)

アフター5スター賞で内から差して4着。今までとは違う競馬で、あの着差ならここでは最右翼にもなるんですが、本来そんなに器用な馬ではないと思うんですよね。園田1230は手こずりそうな気がしてます。

苦戦必至…

中田貴56トリニティノット
田野豊56ケンジーフェイス

どちらもちょっと決め手不足。馬券内まではどうでしょう。

馬群・隊列予想

ハイ・等間隔

⑥パールプレミアが内、⑨ベストマッチョが外となれば、1コーナーまでが近い1230ですし、そのまま⑥→⑨の1列目の順番になりそう。問題はその他の馬たち。②ダノンジャスティス⑪イナズマテーラーあたりも前々でしょうし、あとは④ブラックストームがどうしますかね。前走はイン差しでしたが、小回り園田を意識するなら、やはり今回は本来の先行競馬をしそう。この距離だとあっという間に3コーナーを迎えますからね。息がなかなか入らない展開になりそう。馬場次第で外差しが怖いですね。

見解と馬券種類別買い目

どの馬も疑わしい要素満載。そしてトリッキーな園田の1230となれば、ちょっと冒険して馬券を買いたくなります。ここはダメで元々、ラッキーパンチを祈ってホームラン狙い。吉村智⑩ヴィーダの爆走に期待してみます。

JRA時代オープンで地力はある馬。前走兵庫再移籍初戦が1230で外から追い込んで3着。勢いは一番でしたね。中央実績から距離が短いかと思いましたが、これまでの成績を見ていると3歳未勝利時代はもっぱら1200を使って堅実な走り。園田1230も前に所属していた時に圧勝してますし、意外とこの条件は合うのかも。コンパクトな馬体で小回りが効きそうですし、今回は吉村智騎乗。そして先行勢を見ながら気楽にレースができそうな外枠。勝負所までなんとか射程圏でついていければ、大仕事もあるかなと思ってます。

⑩ヴィーダの単複。あとは馬連全流しで遊びます。乱ペースになってほしいですね。目を瞑って、ブンブン大振りでフルスイングして、バットに当たりますように。

単勝・複勝 ⑩

馬連流し ⑩-全流し

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました