メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2021 爽秋特別(浦和)予想→5走前の再現期待・ソフィアバローズ◎

地方競馬

爽秋特別(B2二B3一・ハンデ) 9月21日 浦和 ダート1500米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

飛び抜けた存在がいないですね。みんなインパクト不足。

嵌まれば一発

②ソフィアバローズ福原杏53
④キョウモバライロ篠谷葵54
⑤ヨドノオーシャン森対斗57
⑩タマモカプチーノ左海誠53

②ソフィアバローズは近走期待はずれですが、5走前が強かったですからね。歯車が噛み合えば。④キョウモバライロは間隔が開きましたが仕上がりは良好。好位で立ち回れば。⑤ヨドノオーシャンも川崎から連闘ですが成績安定。⑩タマモカプチーノも逃げの形にさえなれば一発秘めています。

安定・堅実型

なし

展開次第で複勝圏

①キャプチュード藤江渉55
⑦レオチェックメイト張田昴55
⑧バトードラムール和田譲53
⑪ニーケススマイル酒井忍55

微妙な馬たちですが、この相手なら足りてしまいそう。流れ次第です。

危険な人気馬

③ガンファイター内田利57

一番成績的には信頼できる馬ですが、なぜか1400の成績比べて1500では精彩を欠いています。人気ほど飛びつけないかなと思ってここでは危険評価にしてみました。

苦戦必至

⑥ニャチャン中島良51
⑨タワーオブクイーン吉留孝53

かつてはこのクラスで上位だった牝馬2頭ですが、今は追走手一杯の状態。飛びつけないですね。

逃げ・先行候補

  • ⑩タマモカプチーノ
  • ⑧バトードラムール
  • ③ガンファイター

⑩タマモカプチーノも逃げると強いわりに、毎回ハナに立つわけでもなく判断が難しいところ。⑧バトードラムールも先手希望。ただ内枠の馬もスタート次第で前々に行く可能性もあり。

見解

率先して馬券を購入したい馬が見当たらないんですよね。困りましたが、ここは思い切って②ソフィアバローズの素質に賭けてみましょうか。ジリ貧の現状ですが、ひとまず前走の大井1800は度外視。4走前がハクサンホーリー、3走前はアマネラクーンと強敵相手。5走前の移籍初戦が浦和1500で、内枠から大外にぶん回して豪快な差しきり勝ち。当時が440キロあったので、今回少し間隔を開けて体重が戻っていれば一発あるでしょう。オッズも控え目だと思うので、ちょっと期待してみます。

②ソフィアバローズの単勝と、馬連で①キャプチュード③ガンファイター④キョウモバライロ⑤ヨドノオーシャン⑦レオチェックメイト⑧バトードラムール⑩タマモカプチーノ⑪ニーケススマイルへぬるっと流し。少額でぱっと当たるとうれしいです。

単勝 ②

馬連流し ②-①③④⑤⑦⑧⑩⑪

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました