メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2023 佐賀オータムスプリント(佐賀)予想】前やりあえば、エスケイファーストの出番。

地方競馬

佐賀オータムスプリント(1着賞金400万円) 10月15日 佐賀 1400米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

絶対的な存在はなし。中央から移籍して間がない馬もチラホラいて、不透明な部分は多いレース。

安定

なし

勝ちまで▲

山下裕56ロンドンテソーロ
山口勲56シゲルタイタン
竹吉徹56エスケイファースト

④ロンドンテソーロ⑤シゲルタイタンは共にJRAオープン。④ロンドンテソーロは佐賀で連勝、⑤シゲルタイタンは南関ではダメでしたが、ここまで相手が落ちれば。⑩エスケイファーストは1400でリュウノシンゲンと勝ったり負けたり。自分の時計だけ走れれば。

展開次第で複勝圏△

加茂飛56ダイモーン
田中直56グローリー
倉富隆56マテラユウキ
山田貴56シノジマニヨラサイ
飛田愛56タケノサイコウ

やや詰めが甘かったり、ズブかったり。うまく立ち回りたいところ。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

金山昇56ラインエミネント
出水拓56キングキャヴィア

ややパワー不足で、なかなか上位進出は厳しいかも。

馬群・隊列予想

ハイ・縦長

③マテラユウキか④ロンドンテソーロか。こに⑤シゲルタイタンも絡めば、3頭雁行の1コーナーに入るかも。シゲルタイタンはかなりレースの鍵を握ってますね。

見解と馬券種類別買い目

展開欄で触れた通り、⑤シゲルタイタンはJRAオープンで逃げていた馬で、スピードはありますからね。これが④ロンドンテソーロあたりに絡んでいくと、ペースはぐっと速くなりそう。ここは一拍置いてレースができる馬から狙ってみたいですね。中心は⑩エスケイファースト

6月に佐賀の実力馬・リュウノシンゲンと勝ったり負けたり。どちらも同じ1400でしたし、最近の敗戦は距離が合わなかったり、前走もJRAオープン相手のサマーチャンピオンでは仕方ないところ。大井時代はいい末脚を持っていましたし、先行勢がやり合って流れが向いてくれれば。

⑩エスケイファーストから馬連で①ダイモーン②グローリー③マテラユウキ④ロンドンテソーロ⑤シゲルタイタン⑥シノジマニヨラサイ⑦タケノサイコウまで流し④ロンドンテソーロ⑤シゲルタイタンがやり合って止まるレースになれば、後方一気のも十分。その他伏兵の台頭でひと波乱待ちで。

馬連流し ⑩-①②③④⑤⑥⑦

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました