メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

中央競馬

【2023 府中牝馬S(東京)予想】1800巧者ルージュエヴァイユ◎ 相手の期待は外の3頭。

中央競馬

府中牝馬S(G3・牝馬) 10 月14日 東京 芝1800米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

なかなかハイレベルで、力の差がないメンバー。どれも一長一短で悩みますね。

安定

なし

勝ちまで▲

川田55ルージュスティリア
横山武55ルージュエヴァイユ
ルメール55プレサージュリフト
Mデムーロ55ディヴィーナ
吉田豊53シンリョクカ
岩田康56イズジョーノキセキ

③ルージュスティリアは中京記念が途中つまずいて減速しながら、直線盛り返して3着。前残りのレースでしたし、素質はここでも1番か2番。勝ちもあるでしょう。⑤ルージュエヴァイユはエプソムCが17番枠からジャスティンカフェの2着。またスムーズな競馬なら上位争いは可能。⑥プレサージュリフトは骨折明けのレース。1800も久しぶりですが、キレが鈍っていなければ直線だけの競馬でも来てしまうかも。⑦ディヴィーナはMデムーロに乗り替わってから4着2着2着。相性抜群で、あとは1800適性だけ。3歳⑪シンリョクカは秋華賞と両睨みでこちらへ。なかなか使い込めないですが、それでも大崩れしないですからね。古馬相手でも53キロを生かせれば。⑫イズジョーノキセキは最近馬券絡みこそないですが、まだまだ走る雰囲気はありますからね。一昨年ソダシを差し切った舞台で一撃あるかどうか。

展開次第で複勝圏△

松山55コスタボニータ
菅原明55ストーリア
戸崎55ライラック
横山和55ファユエン
北村宏55フィアスプライド

このあたりも突き抜けるイメージはないものの、うまく立ち回るとギリギリ3着はあるかなという感じ。実力なら⑧ライラックなんですが、ちょっと東京1800だと持ち味が出ないかなと想像。差しですが、猛烈に切れる脚がある馬ではないですからね。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

三浦55エリカヴィータ
鮫島駿55アンドヴァラナウト

古馬になってから苦戦。掲示板あたりがいっぱいかなという印象。

馬群・隊列予想

平均・等間隔

先行馬不在。スタートが良かった馬が逃げの手に出たりしそう。一見スローになりそうですが、そこは開幕2週目の馬場。そこまで極端には落ちず、そのまま直線は決め手比べ。前にもつけられて、瞬発力もあるような馬が理想ですかね。

見解と馬券種類別買い目

中心は⑤ルージュエヴァイユ。エプソムカップは大外17番枠から積極的な競馬。最後ジャスティンカフェに差されましたが、レース内容としてはこちらが上。メイSは直線まったく追えず、その前の愛知杯は道悪で参考外。1800ではそのメイSを除いて連対率100%で抜群の相性。願ってもない条件で、重賞制覇有力と見ました。

相手は混戦。人気になりそうな③ルージュスティリアは折り合いに心配がありますし、⑥プレサージュリフト⑦ディヴィーナはマイルが主戦場の馬。このあたりが崩れれば、あとはどの馬が飛び込んできてもおかしくないでしょう。

ここは⑤ルージュエヴァイユから馬連全流しで。配当的にはどれが来るといいですかね。今年の3歳世代がすごく強いということなら、⑪シンリョクカがあっさり勝ってもおかしくはないです。あとは⑫イズジョーノキセキの一昨年の再現があるかどうか。大外の⑬フィアスプライドも嵌るとすごい切れ味がありますからね。外の3頭は厚めに買って応援したいところ。

馬連流し ⑤-全流し

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました