メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2022 稲富大大笑典(川崎)予想→前走見せ場イマジンヨウコの差し◎

地方競馬

稲富大大笑典(B2二B3一) 8月28日 川崎 ダート1600米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

8連勝中のシズヨシが主役になりそうですが、クラスも上がりますし、若干のスキはありそう。メンバーもそこそこハイレベル。

嵌まれば一発

①カネショウルーイ町田直55
⑧ビクトリーサイト小杉亮55
⑩ヴォーノ本橋孝57
⑫イマジンヨウコ本田重53

①カネショウルーイは堅実で枠を生かしたいところ。⑧ビクトリーサイトも通用する力はありそうですし、⑩ヴォーノも休養前だけ走れれば。⑫イマジンヨウコは前走スタートの不利から外一気で2着。まともなら逆転まで。

安定・堅実型

なし

展開次第で複勝圏

④ツエンダー櫻井光55
⑥サンエイウルフ森泰斗55
⑪ミロヴィーナス左海誠 53
⑭フエ古岡勇54

⑥サンエイウルフは前走勝っていますが、ここはちょっと相手が強くなりました。他の馬も展開ひとつではありますが、上位陣が結構強力。

危険な人気馬

⑬シズヨシ御神訓55

目下8連勝。前走も大差楽勝でここもおそらく一番人気でしょうが、昇級戦で同型も多いですからね。そこまで盤石ではないという意味で危険に入れてみました。

苦戦必至

②タイセイアンシェル和田譲55
③キラメキ高橋利53
⑤バルコラベーロ神尾香51
⑦グローサーベア野畑凌52
⑨アイルビーゼア新原周50

成績的にこの相手ではちょっと辛そう。

逃げ・先行候補

  • ⑪ミロヴィーナス
  • ②タイセイアンシェル
  • ③キラメキ
  • ⑥サンエイウルフ
  • ⑬シズヨシ

スピードなら間違いなく⑪ミロヴィーナスが上。②タイセイアンシェル③キラメキ⑥サンエイウルフも包まれずに運びたいところ。⑬シズヨシはこれらを外からどう捌くか。

見解

⑬シズヨシが人気でしょうが、前走こそ楽勝したものの今回は昇級。そこまで抜けた存在ではないかなと思ってます。頭数も増えて先行争いも激化しそうなメンバー。あまりかぶるようなら、差し勢の逆転に期待。狙いは⑫イマジンヨウコ

前走はスタートで挟まれて、最後外から強襲して2着。21キロ増でしたし、川崎の環境が合って馬が良くなってきている感じがします。転入初戦を叩いて上積みもありそうですし、あとは末脚が生きる流れになれば。

⑫イマジンヨウコの単。そして馬連・三連複で⑫イマジンヨウコから、①カネショウルーイ⑧ビクトリーサイト⑩ヴォーノ⑬シズヨシへ。⑬シズヨシ以外の馬たちもなかなか力がありますし、流れさえ向けば台頭も十分。美味しい順番で入りますように。

単勝 ⑫

馬連・三連複1頭軸流し ⑫-①⑧⑩⑬

勝負度 ★★★☆☆

タイトルとURLをコピーしました