メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

中央競馬

アーリントンC・2021・予想→前走ハイレベルなピクシーナイトの重賞連勝期待◎ 道悪想定で相手は4頭☆

アーリントンC(G3) 4月17日 阪神 芝1600米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

  • ⑧ピクシーナイト

シンザン記念で重賞制覇。ここはオープンでバリバリというタイプもいませんし、前走の相手を考えると軸不動と考えるしかなさそうです。

嵌まれば一発

  • ⑨ホウオウアマゾン

この中では2歳時にオープン勝ち・重賞2着があり、ピクシーナイトの次に格上。今回休み明けだけに仕上がりひとつ。

安定・堅実型

  • なし

力関係が謎ですし、馬場もだいぶ悪くなりそう。これは大丈夫という馬は少ないですかね。

展開次第で複勝圏

  • ②アドマイヤザーゲ
  • ④バルドルブレイン
  • ⑩リッケンバッカー
  • ⑪ジュリオ
  • ⑫レイモンドバローズ
  • ⑬サトノラムセス
  • ⑭ワールドバローズ
  • ⑮ショウリュウレーヴ
  • ⑯ジャスティンカフェ
  • ⑱グレイイングリーン

ということで、ずらっと伏兵が並びました。当日の馬場とフィットした馬はチャンスですね。②アドマイヤザーゲはあまり道悪はうまくなさそうですね。

危険な人気馬

  • なし

苦戦必至

  • ①トーホウディアス
  • ③ノースザワールド
  • ⑤バクシン
  • ⑥タイフォン
  • ⑦サイモンメガライズ
  • ⑰サンデージャック

初芝の⑤バクシンがどうかというところですが、雨で時計がかかったとしてもさすがに厳しそう。ディープ産駒の③ノースザワールドも重賞となると少し心もとないです。

逃げ・先行候補

  • ①トーホウディアス
  • ⑫レイモンドバローズ
  • ⑧ピクシーナイト
  • ④バルドルブレイン
  • ⑨ホウオウアマゾン

3戦連続逃げの形のトーホウディアスが一応先行タイプですが、重賞となるとピクシーナイトの方が速いかも。馬場も悪そうですし、どの馬も馬群には入りたくないはず。そこそこ流れて、あとは惰性でどこまで粘れるかでしょうか。

見解

土曜の関西地方はしっかりとした雨が降りそう。重~不良馬場と見たいです。馬場の適性で明暗が分かれるかもしれませんね。ただそれでも、シンザン記念勝ちの⑧ピクシーナイトの実績はダントツ。好位からレースができますし、前走破ったルークズネスト・バスラットレオンはいずれもその後に重賞勝ち。シンプルにここでは能力が上と見て、重賞連勝期待。

問題は相手。⑧ピクシーナイト以外は混戦だと思いますし、あとは馬場適性ですかね。ただそれもまた未知。運良くヒットできることを祈りたいです。ひとまず⑨ホウオウアマゾン⑪リッケンバッカー⑫レイモンドバローズ⑯ジャスティンカフェあたりをピックアップ。重実績のある馬と、コンパクトな馬体で血統的に道悪をこなせそうな馬を選んでみました。

⑨ホウオウアマゾンは格上ですし、未勝利が重馬場での勝利。仕上がり次第。⑪リッケンバッカーは一度重馬場で人気を裏切っていますが、敗因は馬場より展開だった感じ。1勝馬ですがルークズネストと未勝利で接戦を演じているだけに侮れません。⑫レイモンドバローズは先行力を評価、⑯ジャスティンカフェは新馬勝ちが不良馬場で前走も好内容で魅力。この4頭相手に馬連・ワイド・三連複で買っていきたいです。雨がどこまで降りますかね。

馬連・ワイド・三連複 ⑧-⑨⑪⑫⑯

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました