メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

中央競馬

【2023 毎日王冠(東京)予想】57キロソングラインは軽視、シュネルマイスター・ジャスティンカフェで☆

中央競馬

毎日王冠(G2) 10月8日 東京 芝1800米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

安定

ルメール58シュネルマイスター

一昨年の勝ち馬。今年はそれ以来の勝利もありましたし、依然このくらいの距離では実力トップクラス。

勝ちまで▲

横山典57ジャスティンカフェ

エプソムCでやっと重賞初制覇。昨年も2着でコースは慣れてますからね。なかなか崩れないでしょうし、タイミングひとつで差し切りまでありそう。

展開次第で複勝圏△

Mデムーロ56エエヤン
田辺57アドマイヤハダル
西村淳55エルトンバローズ
三浦57ウインカーネリアン
松若57フェーングロッテン

②エエヤン⑥エルトンバローズの3歳勢は、今年のクラシック世代のレベルが問われる感じ。④アドマイヤハダルは毎回そこそこには走りますからね。⑦ウインカーネリアンは1ハロン長い感じですが、それでも気持ち良く逃げるとしぶとい馬。⑪フェーングロッテンも流れに乗って粘り込みたいところ。

危険な人気馬※

戸崎57ソングライン

ヴィクトリアマイル・安田記念連覇という偉業を達成。ただ休み明けで東京1800で57キロとなると心配も多いです。不発は考えておきたいところ。

苦戦必至…

横山和57ノースザワールド
内田博57バビット
横山武57バラジ
川田57デュガ

府中1800の決め手比べでは見劣りますね。

馬群・隊列予想

スロー・等間隔

⑤バビット⑦ウインカーネリアンのハナ争い。⑤バビットが主張するなら、⑦ウインカーネリアンは無理にはいかないかも。そうなると中長距離型であるバビットの作るペースになって、案外スロー寄りになる可能性もありそう。⑪フェーングロッテンの出脚もちょっと疑わしいですし、決め手比べになる可能性は結構ある気がしてます。

見解と馬券種類別買い目

春のマイル女王・⑩ソングラインは、やっぱり57キロと1800が引っ掛かります。直線の切れ味が魅力な馬ですから、鈍った場合にあらあらという結果もあるはず。それならということで、ここは①シュネルマイスター⑧ジャスティンカフェから流していきたいと思います。

一昨年ダノンキングリーを差し切った①シュネルマイスターですが、今も安定感は際立ってますからね。⑧ジャスティンカフェもしっかり脚をためていける東京1800はベストな感じ。シュネル・ソングラインよりも、毎日王冠に賭ける意気込みは強い気がします。逆転も十分。

馬単裏表で①シュネルマイスター⑧ジャスティンカフェ。あとは三連複2頭軸で、②エエヤン④アドマイヤハダル⑥エルトンバローズ⑦ウインカーネリアン⑩ソングライン⑪フェーングロッテンまで。今回ものんびり高目待ちですが、やっぱり⑩ソングライン次第にはなるでしょうね。これが想定通り詰めを欠いたりすれば、多少配当も楽しめそうなんですが。うまく折り合って、⑦ウインカーネリアンあたりが残ってくれれば。

馬単マルチ流し ①⇔⑧

三連複2頭軸流し ①⑧-②④⑥⑦⑩⑪

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました