メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

中央競馬

【2024 共同通信杯(東京)予想】朝日杯組2頭に、パワーホールの逃げを加えてみます☆

中央競馬

クラシック直結の出世レース。頭数は今年も落ち着いてますが、朝日杯1着2着が揃って注目の一戦。

共同通信杯(G3・3歳) 2月11日 東京 芝1800米

出走馬・仕分け

有力◎

川田57ジャンタルマンタル

デビュー以来3連勝。先行して安定した立ち回り。同斤で走れますし、まずは有力。

安定

なし

勝ちまで▲

武豊57エコロヴァルツ
戸崎57ジャスティンミラノ

⑥エコロヴァルツは前走最内を嫌って開き直った後方一気。直線ダントツの末脚でしたし、結果的に脚質の幅は広がりましたからね。これなら東京の長い直線で楽しみはあります。⑧ジャスティンミラノは500キロの馬体で33秒4の上がりを繰り出して押し切った新馬が迫力満点。相手は強いですが、2戦目の変わり身次第で2強に迫れるかも。

展開次第で複勝圏△

岩田望57ベラジオボンド
横山武57フォスターボンド
坂井瑠57ミスタージーティー
ルメール57ショーマンフリート
田辺57パワーホール
キングスコート57エンヤラヴフェイス

重賞で健闘している④ミスタージーティー⑤ショーマンフリート⑦パワーホール⑩エンヤラヴフェイスですが、2強を両方やっつけるのなかなか厳しそう。一角崩せれば。勝ち上がり組の①ベラジオボンド③フォスターボンドの両ボンドはここでもそこそこやれそうな素質。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

キング57ディマイザキッド

さすがのキングをもってしても、掲示板がいっぱいでしょうか。

馬群・隊列予想

平均・ひと固まり

スタート次第で⑥エコロヴァルツの逃げもあるでしょうが、前走控えて不完全燃焼だった⑦パワーホールのハナが有力かも。ただそこまで速くなることはないはず。あるとしたらパワーホールの大逃げ。基本は決め手勝負。

見解と馬券種類別買い目

朝日杯1着2着優勢は間違いないですかね。⑨ジャンタルマンタルはとにかくレースが上手ですし、⑥エコロヴァルツの前走の脚を見るとやはり高性能だと思います。あとはもう1頭。

期待したいのは⑦パワーホール。先行できなかった前走は度外視。新馬で1月にジュニアカップを勝ったキャプテンシー相手に楽勝、札幌2歳Sも2着ですが、後続には3馬身半つけてましたからね。レガレイラ・コラソンビート・アーバンシックと活躍馬連発のスワーヴリチャード産駒。時計の速い今の東京の芝で先行、できれば逃げの形に持ち込んで粘り切って欲しいところ。

ここは三連複・三連単ボックスでこの3頭に絞ってみます。あとはワイドで⑦パワーホールから2強へ流し。他の馬はちょっと勝ち味に遅い感じはしますし、あとはパワーホールが2強の一角でも崩していい配当になってくれれば。

三連複・三連単ボックス ⑥⑦⑨

ワイド流し ⑦-⑥⑨

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました