メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

中央競馬

【2023 サウジアラビアロイヤルカップ(東京)予想】シュトラウス・ボンドガールの対決を見守るレース◎◯

中央競馬

サウジアラビアロイヤルカップ(G3・2歳) 10月7日 東京 芝1600米

出走馬・仕分け

有力◎

ルメール56シュトラウス
川田55ボンドガール

現2歳で評価を二分している2頭が、はやくもここで対決。2頭を嫌がってか頭数も少なめ。一騎打ちムードでしょうか。

安定

なし

勝ちまで▲

なし

展開次第で複勝圏△

松山56ゴンバデカーブース
戸崎56エコロマーズ
横山武56ウインアクトゥール
津村56マイネルブリックス

②ゴンバデカーブースは新馬でスピードを見せましたね。ただその後の成長力などを考えると、主力2頭よりは少し落ちるかなという印象。その他3頭は今のところ1勝クラスの馬という感じで、展開の助けが必要になってきそう。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

大野56ハッピーサプライズ
横山和56レーヴジーニアル
岩部56マリンバンカー

⑤ハッピーサプライズ⑧マリンバンカーは共に1200の新馬勝ちで、東京1600は不安が残りますね。⑦レーヴジーニアルは前走がかなり条件が良かった感じ。ここでは決め手不足かなという感じがします。

馬群・隊列予想

スロー・等間隔

2歳のマイル重賞ですし、ゆったり流れるはず。ただその分、昨年のグラニットみたいな奇襲攻撃もできますからね。一応普通ならスローの決め手勝負でしょう。②ゴンバデカーブースが逃げて、①シュトラウスは2列目で馬混みに入れる競馬を試しそう。③ボンドガールはシュトラウスをマーク。

見解と馬券種類別買い目

新馬の勝ち方、さらに東京マイルを経験済みということで、①シュトラウス③ボンドガールの2頭はかなり強力。①シュトラウスの新馬は馬場が向いたのかもしれませんが、圧巻の内容。母ブルーメンブラットなら、単純な道悪巧者なわけではないはずで、むしろ良馬場でさらにパフォーマンスを上げる可能性すらあります。③ボンドガールはみなさんご存知かと思いますが、勝った新馬の2着〜6着馬がすべてその後勝ち上がっているということで、レベルが高いのは明白。

②ゴンバデカーブースも悪くない馬ですが、やや短距離型かなという感じ。マイルでもうワンランク、レースレベルが上がると最後ちょっと甘くなるかなと想像しました。ここは三連単フォーメーションで、1着2着①シュトラウス③ボンドガール、3着にその他②ゴンバデカーブース④エコロマーズ⑥ウインアクトゥール⑨マイネルブリックスまで流して、高めを拾えれば。あとは流れ次第。大昔の東京3歳SのカブラヤオーVSテスコガビーみたいな、後々まで語り継がれるレースになってくれると楽しいですね。古い話ですいません。

三連単フォーメーション ①③→①③→②④⑥⑨

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました