メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2023 ゴールド争覇(名古屋)予想】ブリーザフレスカとハナブサ☆ 穴はテーオーターナー。

地方競馬

ゴールド争覇(西日本交流・1着賞金800万円) 10月5日 名古屋 ダート1500米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

西日本交流で、兵庫から大挙5頭参戦。ただ相撲で言うと三役・前頭クラスで、ひとまず地元東海勢とがっぷり四つな感じ。

安定

廣瀬航57ハナブサ(兵庫)

園田A1連勝で挑戦したサマーチャンピオンは、JRA勢に完敗で佐賀勢には完勝という感じの内容。ひとまず兵庫勢では実力筆頭。

勝ちまで▲

塚本征55ブリーザフレスカ
大畑雅57ファルコンウィング
大柿一57テーオーターナー(兵庫)
岡部誠57メルト

③ブリーザフレスカは秋桜賞が圧勝。1500〜1700なら信頼できそう。④ファルコンウィングは対抗に推していた先週のオータムカップが取消。疾病ということで、どこまで回復しているかですね。⑤テーオーターナーはJRAと兵庫を行ったりきたりですが、兵庫では連対率100%。前走も勝負強かったですし、名古屋でも勢いは怖いですね。⑫メルトはお正月の名古屋記念で差し切り。ただ流れは向いていた感じで、ここも展開ひとつ。

展開次第で複勝圏△

鴨宮祥57バーニングペスカ(兵庫)
下原理57タガノプレトリア(兵庫)
永井孝57メイプルブラザー(兵庫)

その他、ずらっと兵庫勢。ただ時計的にも突き抜けるほどの迫力はないですね。うまく立ち回れば。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

加藤聡57スターインパクト
保園翔55ヒナアラレ
今井貴57ウェーブメジャー
丸山真57リョウガ

条件的に厳しそう。まず兵庫勢の前に出るのがなかなか大変。

馬群・隊列予想

平均・縦長

⑧ヒナアラレ⑨ウェーブメジャーは超短距離型で、自然と前で先行争いを始めそう。④ファルコンウィングはその後ろ。最初は速いでしょうが、ただ前の2頭は距離不安もありますし、途中で脚をためにかかるかも。そうなればペースは平均くらい。消耗戦とまではいかないかなというところ。

見解と馬券種類別買い目

名港盃の負けと、秋桜賞の圧勝を比較すると、③ブリーザフレスカはある程度距離のカベがあるタイプなのかも。今回の名古屋1500は下級クラスでの成績ではあるものの5戦5勝。単純にアンティキティラやコンビーノを圧倒しているなら、ここでは力上位と見ました。

もう一頭は兵庫の⑩ハナブサ。すぱっと切れる脚はないですが、先行するとしぶといタイプですよね。前走のサマーチャンピオンも直線までは頑張っていましたし、あれはバテたというよりもJRA勢のエンジンに屈した感じの内容。金沢スプリントカップ勝ちで遠征実績もありますし、スムーズな競馬ならしぶとく走ってくれそう。

三連複2頭軸で③ブリーザフレスカ⑩ハナブサから、①バーニングペスカ④ファルコンウィング⑤テーオーターナー⑥タガノプレトリア⑦メイプルブラザー⑫メルトへ。3頭目はなかなか混戦ですが、特に気になるのは⑤テーオーターナー。前走で兵庫A2を勝ったばかりですが、レースとしては内で脚をためてから直線で2頭の間をこじ開けての抜け出し。勝負根性と切れ味も持ってますし、重賞の大柿一も不気味。軸2頭とテーオーターナーで、三連単ボックス6点をちょっとおさえてみたいですね。

三連複2頭軸流し ③⑩-①④⑤⑥⑦⑫

三連単ボックス ③⑤⑩

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました