メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2023 鳥栖大賞(佐賀)予想】移籍初戦アラジンバローズ、JRA実績断然◎

地方競馬

鳥栖大賞(全国交流・1着賞金800万円) 9月24日 佐賀 ダート2000米

出走馬・仕分け

有力◎

下原理56アラジンバローズ(兵庫)

JRAオープンで常に勝ち負けしてきた馬。まだキャリアも浅く、これから地方競馬で大活躍する可能性も十分。この相手では負けられないところ。

安定

なし

勝ちまで▲

吉村智56デュープロセス(大井)

大井移籍2戦目。兵庫GT勝ちもある実績馬ですが、前走のサンタアニタTが不発。ちょっと距離も長いですし、疑わしい部分もありますね。

展開次第で複勝圏△

石川慎54ブレイブアモーレ
飛田愛56ドゥラリュール
出水拓56ビートザウイングス

④ブレイブアモーレ⑤ドゥラリュールはリュウノシンゲンもいませんし、地元の期待。欲なく回ってくれば。⑧ビートザウイングスはJRA時代は芝中心。厳しいかもしれませんが、未知の魅力で一応ここに入れてみました。

危険な人気馬※

山口勲56ヒストリーメイカー

実績では元JRAオープン勢で肩を並べる馬。ただ最近は地元戦でも惜敗続きで、今回はアラジンバローズが相当強いはずですからね。無理をするとはがくれ大賞典のようなポカがあるかもしれません。

苦戦必至…

川島拓56スピネル
金山昇54ミスカゴシマ
松本剛54クレールアドレ(笠松)
山田貴54ネオシエル
藤原幹54ハナウタマジリ(笠松)

③ミスカゴシマ⑦ネオシエルは強い馬ですが、2000はちょっと距離が長いですよね。最後辛くなりそう。

馬群・隊列予想

平均・縦長

なかなか力の差がありそうなメンバー。一応③ミスカゴシマ⑤ドゥラリュール⑦ネオシエルの先行グループで、やり合う感じにはならないでしょうが、馬群はある程度バラけそう。外から⑪ヒストリーメイカーがついていって、それを②デュープロセス⑨アラジンバローズがマーク。⑨アラジンバローズがどのタイミングで動くかで、前の馬の負担が上下しそうですね。

見解と馬券種類別買い目

JRAオープンでバリバリの⑨アラジンバローズはもはや反則級。新子厩舎に入って無双を狙っている感じもしますね。6歳ですが、過去に長期休養が2回あってまだキャリア13戦。これからの活躍も楽しみですし、まずは初戦クリアして欲しいところ。

実績で続くのは②デュープロセス⑪ヒストリーメイカーなんですが、2頭とも全盛期ほどの勢いはないですし、ちょっとだけ取りこぼしの可能性もあり。アラジンバローズに完敗の展開なら、関係ないところを走っていた差し馬に、最後ひゅっと差されるパターンもあるはず。

馬連で⑨アラジンバローズから、②デュープロセス④ブレイブアモーレ⑤ドゥラリュール⑧ビートザウイングス⑪ヒストリーメイカーへ流し。デュープロセスかヒストリーメイカーが来てしまったらお手上げ。その他の馬が引っかかってくれるとありがたいですね。佐賀のダートで⑧ビートザウイングスあたりが一変してくれるといいんですが。あまり期待せずにヒモ荒れを期待してみます。

馬連流し ⑨-②④⑤⑧⑪

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました