メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2023 ノースクイーンカップ(門別)予想】不安定なメンバー、北の地でレディオスター復活期待◎

地方競馬

ノースクイーンカップ(GDJ・牝馬・1着賞金600万円) 7月6日 門別 ダート1800米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

なかなか不確定要素が多い面々。好走・凡走が極端なタイプが多くて、組み合わせによっては大波乱まであるかなと思ってます。ただ全部買うわけにもいきませんからね。困ったもんです。

安定

なし

勝ちまで▲

宮崎光56ウワサノシブコ
石川倭56ネーロルチェンテ
桑村真56スティールルージュ
吉原寛56クーファアチャラ(取消)
小野楓56レスペディーザ
西啓太56サルサレイア(大井)
阿部龍56レディオスター(船橋)

③ネーロルチェンテ④スティールルージュ⑤クーファアチャラは、みんな三振かホームランかという感じ。勝ち切る力もありますが、掲示板を外すくらいのことはありそう。その他の馬たちはやや決め手不足ですが、この3頭が三振なら自動的に勝ちのチャンスも出てきます。

展開次第で複勝圏△

岩橋勇54サルトアンヘル

古馬と混じってからもうひとつですが、まだ4歳馬。歯車が噛み合えば馬券内もあるかも。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

多田誠56ルージュジャドール
服部茂56スーパースナッズ(佐賀)

佐賀⑨スーパースナッズがまさかの遠征。当然輸送は気になりますし、かなり一本調子のタイプ。先行争いも楽ではないでしょう。

馬群・隊列予想

ハイ・縦長→平均・等間隔

④スティールルージュ⑤クーファアチャラはスプリント戦でもやれるスピード馬ですし、できればハナがいいでしょう。外から⑥レスペディーザ⑨スーパースナッズ、あとは②ウワサノシブコも先行はしそうで、ペースが上がるのは間違いなさそう。差し勢を狙いたくなってきます。

クーファアチャラの取消で状況は一変。④スティールルージュの単騎は濃厚。ただ⑥レスペディーザ⑨スーパースナッズあたりの好位勢もそこそこマークしていくでしょうし、極端なスローにはならず。馬群は縦長よりは、やや固まりやすくはなってきたかなという感じ。

見解と馬券種類別買い目

かなりギャンブル性の高いメンバー。手を伸ばしたらキリがなく、オッズも読みにくいです。ある程度腹を決めて買うしかなさそうですね。ここは思い切って、船橋⑩レディオスターの門別での一変に期待。

ちょっと4歳になってから伸び悩んでますが、3歳時には東京プリンセス賞でスピーディキックと直線併せ馬になったほどの馬。まともに走ればあっさり勝ってもおかしくないと思ってます。今回は門別遠征ですが、元々は門別デビュー。2歳時はエンリルを破ったり、リリーカップではスピーディキックと0.1秒差の2着、3着ツーシャドーはちぎってますからね。北の地で強い走りが戻ってもおかしくないかなと思ってます。

オッズがわかりませんが、最近の馬柱の成績だけ見ればそこまで人気にはならないはず。⑩レディオスターの単複と馬連流し①サルトアンヘル②ウワサノシブコ③ネーロルチェンテ④スティールルージュ⑤クーファアチャラ⑥レスペディーザ⑦サルサレイアへ。もう相手は何が来てもおかしくないですからね。荒れろ荒れろの気持ちです。

単勝・複勝 ⑩

馬連流し ⑩-①②③④⑥⑦

勝負度 ★★★★☆

タイトルとURLをコピーしました