メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2023 多摩オープン(川崎)予想】ソリストサンダー不発ならナニハサテオキ◎

地方競馬

多摩オープン(オープン) 9月11日 川崎   ダート1500米

出走馬・仕分け

有力◎

笹川翼57ソリストサンダー

普通に走れば格上。ただ、なんか取りこぼしもありそう感じもする馬。状態次第でもあります。

安定

なし

勝ちまで▲

森泰斗55ナニハサテオキ
山崎誠57リッカルド

②ナニハサテオキは時計を詰めないといけないですが、勢いは買いですね。12歳⑥リッカルドはこのくらいの頭数のオープンだと突然走りますからね。

展開次第で複勝圏△

笠野雄55マッドルーレット

まだ復調途上ですが、能力は足りる馬。

危険な人気馬※

和田譲58アイウォール

休み明けで58キロ。叩き台の雰囲気が強いので、ポカは考えておきたいです。

苦戦必至…

藤本現55ゴーマイウェイ

なかなかきっかけをつかめず。自己条件での挽回を期待したいところ。

馬群・隊列予想

スロー・ひと固まり

①アイウォールが逃げて④マッドルーレットが番手。外から⑥リッカルドが流して行って3番手。ペースはスロー。ただ③ソリストサンダーが好調なら、勝手に好位置を取って3コーナー先頭押し切りのパターンもありそう。どれだけ動けるか。

見解と馬券種類別買い目

③ソリストサンダーがまともに走れば、直線だけでもちぎってしまいそうですが、なかなか勝ち味に遅い馬ですしね。おそらく人気もかぶるでしょうし、ここはその他の馬の一発を信じて軽い気持ちで買ってみたいです。

狙いは③ナニハサテオキ。JRA時代に、芝ですが1勝クラスでかなり強い相手に善戦。川崎に移籍後ほぼ完璧な成績で、今回オープン相手ですが55キロなら戦えそう。ここ最近上がり最速をマークしていて決め手上位。③ソリストサンダーがまともに走ってしまうときついですが、もしちょっとでもキレが鈍るようなら逆転も可能かなと思います。

単勝で③ナニハサテオキ1点で見守りたいです。③ソリストサンダーがどれだけのパフォーマンスを見せますかね。例えばもしタイムフライヤーくらいの力なら、他の馬の逆転もなくはないかも。

単勝 ③

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました