メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

中央競馬

【2023 セントウルS(阪神)予想】開幕週馬場ならアグリ◎ 穴はテイエムスパーダの粘り☆

中央競馬

セントウルS(G2) 9月3日 阪神 芝1200米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

ビッグネームもいますが、万事順調なわけではないですからね。3歳馬も揃ってますし、開幕週の馬場。波乱の要素も十分。

安定

なし

勝ちまで▲

55ビッグシーザー
横山和57アグリ
戸崎58ピクシーナイト
富田55テイエムスパーダ

⑥ビッグシーザーは葵Sで連勝ストップ。ただ上積みのある3歳ですし、成長度次第でここでも。⑧アグリは高松宮記念が道悪、香港は強敵相手と敗因がはっきりしてますからね。開幕週の阪神なら。⑩ピクシーナイトは香港のアクシデントから少しずつでも持ち直してきている感じ。これも今回ベストな条件。⑪テイエムスパーダは1200の日本レコードホルダー。当時は48キロで今回55キロですから楽ではないですが、もし高速馬場になるようなら逃げ残りもあるのかも。

展開次第で複勝圏△

吉田隼55ロンドンプラン
池添55ドルチェモア
武豊57ジャングロ
角田河57エイシンスポッター
菱田53ブトンドール
団野57ディヴィナシオン
岩田望57スマートクラージュ

2歳G1馬④ドルチェモアが1200に参戦。ただなんだか試行錯誤の最中という感じで、あまり前向きな路線変更とは思えないですね。その他の馬はかなりの混戦。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

藤岡佑57ヴァトレニ
藤岡康55レジェーロ
川須55ボンボヤージ
鮫島駿55モリノドリーム

⑨ボンボヤージはやはり小倉1200専用機という感じ。他の馬も苦戦必至でしょう。

馬群・隊列予想

ハイ・等間隔

前走逃げた馬が1頭もいない珍しいスプリント重賞。これなら久々に⑪テイエムスパーダが正攻法の競馬。他の馬はなんとなく好位を取りたい感じ。差しよりも、前の方から穴馬券が生まれそう。

見解と馬券種類別買い目

⑧アグリの番手からの押し切りに期待。春の阪急杯が1400ではあったものの、2番手から抜け出して余裕の勝利。阪神では目下3連勝中と好相性ですね。ベストは1400だとしてもこの2戦が1200で、慣れも見込めますし、比較的立ち回りもしやすい枠。前走は香港、その前の高松宮記念が不良馬場なら、開幕週の良馬場で本領発揮できるはず。

⑧アグリから馬連流し。①ロンドンプラン④ドルチェモア⑤ジャングロ⑥ビッグシーザー⑦エイシンスポッター⑩ピクシーナイト⑪テイエムスパーダ⑫ブトンドール⑬ディヴィナシオン⑭スマートクラージュと手広く。人気は⑥ビッグシーザーなんですかね。ただ前走の負け方を見ると、そこまでの迫力は感じませんし、あとはこの休養の間にどれだけ力をつけているかですね。穴なら⑪テイエムスパーダの逃げ残り。高速馬場は当然得意ですし、おそらく番手競馬のアグリが可愛がってくれれば。

馬連流し ⑧-①④⑤⑥⑦⑩⑪⑫⑬⑭

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました