メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2023 不来方賞(水沢)予想】岩手で覚醒、ルーンファクターのミニアチュール逆転期待◎

地方競馬

不来方賞(3歳・1着賞金1000万円) 9月3日 水沢 ダート2000米

出走馬・仕分け

有力◎

山本政54ミニアチュール

各地の3歳最強馬たちの影に隠れてはいますが、この馬も目下7連勝中。主役であることは間違いないですね。

安定

なし

勝ちまで▲

坂口裕56ルーンファクター

やまびこ賞で差し切り。岩手で復活してきた感じ。これならミニアチュール逆転の目も出てきました。

展開次第で複勝圏△

村上忍56プレタオルネ
高橋悠56リッキーナイト
岩本怜56マツリダワールド

③プレタオルネ⑤リッキーナイトはちょっと前走が不甲斐ないですね。ただやれなくはない力量はあります。⑨マツリダワールドは単騎逃げが打てそう。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

佐々志56ツワモノ
塚本涼56セイグッドラック
陶文峰54ヤマショウデリーヌ
関本淳54ツアーモデル

格下感はいなめないです。

馬群・隊列予想

スロー・ひと固まり

外の⑨マツリダワールドが逃げて、⑧ミニアチュールが番手の形が有力。ポジションが決まればスローのひと固まり。折り合いと、ある程度の決め手は必要

見解と馬券種類別買い目

高知のユメノホノオや金沢のショウガタップリの影に隠れてますが、最近の⑧ミニアチュールの勝ち方もなかなか強いですからね。現在の岩手では抜けた存在になってきてます。ただここは大井・佐賀から移籍して、岩手初戦でやまびこ賞を勝った②ルーンファクターと初対決。この馬との力の差がどうかというところですね。

私はこの②ルーンファクターの逆転の目も結構あるのではないかと思ってます。前走7番人気でいきなり走った感じでしたが、元々力のある馬。昨年12月の大井ではミックファイア・サベージに続く3着にも入ってますからね。その後どうも噛み合わない走りが続いてましたが、前走スローペースを後方から36秒1の上がりで差し切った内容はかなりのインパクト。岩手移籍で馬が覚醒したとすれば、ミニアチュールといい勝負もできそうな気がしてます。

ここは馬単裏表で②ルーンファクターミニアチュール。勝負はルーンファクターの頭で厚めに買って、ミニアチュール1着の方は元取りで十分かなと思ってます。あと3着でもし押さえるなら本来堅実な⑤リッキーナイトで、これを3着にした三連単を買ってみてもいいですが、そんなに配当が魅力的でないなら馬単マルチに専念してみたいです。

馬単マルチ ②↔︎⑧

三連単3着固定流し ②⑧→⑤

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました