メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

中央競馬

【2023 小倉2歳S(小倉)予想】未勝利馬・フォルテローザの外一気◎

中央競馬

小倉2歳S(G3・2歳) 9月3日 小倉 芝1200米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

馬場も荒れてきましたし、キャリアの浅いメンバー。抜けた勝ち方をしてる馬もいないですし混戦。

安定

なし

勝ちまで▲

松山55キャンシーエンゼル
藤岡康55ミルテンベルク

⑤キャンシーエンゼルは新馬が安定した走り。ただごちゃついた流れになったらどうでしょう。⑨ミルテンベルクの新馬はスタートも速く、直線も余裕十分。枠もいいところ。

展開次第で複勝圏△

団野55フォルテローザ
川島信55ドナヴィーナス
西村淳55パッシングシャワー
55ビッグドリーム
岩田望55アスクワンタイム

②フォルテローザは未勝利の身で重賞挑戦。新馬が最後一番の伸びでしたし、ちょっと怖い馬。④ドナヴィーナスは速いですが、新馬でミルテンベルクに完敗。このパターンで逆転はなかなか難しいですね。⑥パッシングシャワーは新馬勝ちですが、最内でだいぶロスのない競馬。重賞でどこまでやれるか。⑦ビッグドリームは福島の新馬からの参戦は未知数。前走の相手もちょっと足りない感じがするだけに、判断に迷いますね。⑩アスクワンタイムはある程度まとめてきそう。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

太宰55テイエムチュララン
今村55セイウンデセオ
角田河55メイプルギャング

①テイエムチュラランはひまわり賞からの連闘。一般馬相手ではきついでしょう。その他も条件的に厳しそう。

馬群・隊列予想

ハイ・等間隔

ダッシュだけなら④ドナヴィーナス。ただ九州産馬①テイエムチュララン、今村の③セイウンデセオも内枠を嫌って行くだけ行く形になりそう。その他も前に出すタイプが多く、ペースは当然速いですね。馬場的にも差し競馬にはなりそう。

見解と馬券種類別買い目

開催最終週で、直線はだいぶばらける感じ。外が伸びるのは間違いないですし、今回は④ドナヴィーナスをはじめ、速いというか一本調子の馬が揃ってますからね。ここは差し競馬で決め打って狙ってみたいです。本命はなんと未勝利馬の②フォルテローザで。

新馬は1番人気で3着に負けましたが、開幕週の馬場で完全に前残りのレース。しかも1着2着馬はどちらも女性騎手で斤量も軽かったですからね。そんな中で外から伸びて上がり最速、特にゴール前の伸びは一番でした。今回は勝ち馬相手の重賞できついですが、新馬で1番人気になったように素質は通用しますし、このメンバーでは唯一と言っていい差し系の馬。開き直って最後方から外に回しての一気に期待してみます。

②フォルテローザの単複。あとは馬連⑤キャンシーエンゼル⑥パッシングシャワー⑦ビッグドリーム⑨ミルテンベルク⑩アスクワンタイムへ流し。メインは単複。最終週の馬場で時計もある程度かかりますし、差して間に合ってくれることを期待。あとはヒモ荒れまで乗っかれば最高ですね。

単勝・複勝 ②

馬連流し ②-⑤⑥⑦⑨⑩

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました