メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2023 秋桜賞(名古屋)予想】ハクサンアマゾネスのGDJ連勝有力◎ グランパラディーゾ崩れれば好配当。

地方競馬

秋桜賞(GDJ・牝馬・1着賞金700万円) 9月5日 名古屋 ダート1700米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

なかなかハイレベル面々。壁は厚いですし、地力がないと上位進出は困難かも。

安定

本田重56グランパラディーゾ(大井)
吉原寛56ハクサンアマゾネス(金沢)

②グランパラディーゾは昨年3着。今年も安定していますが、昨年ほどの勢いはないかも。③ハクサンアマゾネスは久しぶりの遠征競馬になった兵庫サマークイーン賞が圧勝。まだまだ金沢の女王は健在な模様。

勝ちまで▲

畑中信56アンティキティラ

読売レディス杯で2着。やはり遠征競馬になるとより動ける馬ですし、新名古屋でも勝ち星あり。侮れない存在。

展開次第で複勝圏△

吉村智56クリノメガミエース(兵庫)
岡部誠56ジュランビル(大井)
塚本征56ブリーザフレスカ

いいものは持っている馬たちですが、ハクサンアマゾネスの前に出られるのかとなると難しいかも。馬券絡みがあれば。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

大畑雅56ウィップラッシュ
丸野勝56ベガスストリップ
渡邊竜56ロカマドール
加藤聡56ネオアマゾネス

遠征馬たちと比べると実績で落ちますね。厳しい戦いになりそう。

馬群・隊列予想

平均・ひと固まり

逃げ馬不在。これならスタート次第で③ハクサンアマゾネスが自らハナに立ってしまうかも。あるいは短距離系の①ウィップラッシュとか。いずれにしろペースは上がらずひと固まり。2周目向正面で内外にばらけてロングスパート合戦が始まりそう。

見解と馬券種類別買い目

器用さが求めらる園田コースがちょっと心配で、半信半疑に思っていた前走の③ハクサンアマゾネス。フタを開けてみれば、それらはすべて杞憂に終わりまして、力の違いを見せつけましたね。今回は名古屋コースになりますが、園田より広いコースですし、長くいい脚を使うこの馬には合う形態だと思います。GDJの連勝は有力。

相手探しで、負かすならやはり大井の②グランパラディーゾかと思いますが、ただここ最近のこの馬の走りを見ると、だいぶ勢いはなくなってきてるかなという印象。距離も少しだけ長いですし、これが甘くなっての好配当を拾いたいですね。三連単1着固定で③ハクサンアマゾネスから、②グランパラディーゾ④クリノメガミエース⑤アンティキティラ⑥ジュランビル⑦ブリーザフレスカへ流して、いい感じになれば。

三連単1着固定流し ③→②④⑤⑥⑦

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました