メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2020 川崎 麻生オープン 予想 距離短縮、南関2度目でブレスジャーニー◎ あとは実力横並び

地方競馬

コズミックフォース・ディアライゼなどの新勢力も

麻生オープン(3歳以上) 12月17日 川崎 ダート1500米

勝ち負け

なし

嵌れば一発

①コズミックフォース笹川翼57日本ダービー3着ダートも巧者
④リンゾウチャネル川島正57本来この距離の方が合う
⑥ディアライゼ森泰斗53本格化オープンでも軽量有利
⑦トキノパイレーツ加藤和57最近詰め甘いが重賞勝ち馬
⑨サンロアノーク矢野貴57単騎逃げなら一変可能
⑫ブレスジャーニー御神訓57前走見せ場あり距離短縮で

安定型

なし

展開次第で複勝圏

⑧スウィングビート張田昴57少しずつ地方に慣れて
⑪アドマイヤゴッド今野忠57オープンでは大きく崩れず

危険な人気馬

なし

苦戦必至

②サンキュー山崎誠55中央準オープンで苦戦
③レッドゲルニカ桑村真57移籍後ピリッとせず
⑤ザイディックメア和田譲57叩いても良化度合いスローか
⑩バンドオンザラン町田直57だいぶオープンもレベル上がり
⑬ブレーヴマン櫻井光55叩かれて良くなるタイプ
⑭グリードパルフェ藤本現57近走不振距離も忙しい

見解

かなりの混戦。実績的には④リンゾウチャネルなんですが、ポカも多い馬。さらに中央から移籍してきた日本ダービー3着馬・①コズミックフォースや、条件クラスで圧勝してきた⑥ディアライゼなど新勢力も多数。力の比較も難しいですね。勝つチャンスのある馬がかなり多い反面、確実に来そうな馬は少ないレースで掴みづらいです。

そんな中で本命は⑫ブレスジャーニー。中央時代は2歳時に芝の重賞2勝。その後勝てず、最近はダート転向してそこそこの競馬。そして前走南関東に移籍してきたわけですが、2周目の向正面で捲る場面があり、一瞬先頭に並びかけたところで一杯。2000が少し長かった印象ですし、元々脚の使いどころも難しい馬ですからね。その点今回の川崎1500は合うはず。あれだけ脚を使えたならコース適性はあるはずですし、先行流れこみタイプが多いここは展開も合いそう。御神本の一発に期待します。

他は実力横並びのレース。馬単マルチで⑫ブレスジャーニーから流して買ってみます。相手は①コズミックフォース④リンゾウチャネル⑥ディアライゼ⑦トキノパイレーツ⑨サンロアノークへ。どの馬もそれほど速い上がりも持ってる馬ではないですから、⑫ブレスジャーニーとしては射程圏に入れてレースを進めてくれれば、差すチャンス十分だと思うんですが。馬単1着固定は厚めに買っていきたいです。

馬単マルチ流し ⑫⇄①④⑥⑦⑨

勝負度 ★★★☆☆

タイトルとURLをコピーしました