メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2023 兵庫若駒賞(園田)予想】ひとまずマミエミモモタローと、未勝利馬・ゼンダンノハゲミ☆

地方競馬

兵庫若駒賞(2歳・1着賞金800万円) 8月31日 園田 ダート1400米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

兵庫ジュベナイルカップと同条件の重賞ですが、メンバーはちょっと落ちているかも。上位は絞れそうですが、一変した馬の大駆けもありそう。元々未勝利馬が活躍するような、そういう特性があるレースですしね。

安定

竹村達55スタビライザー

ジュベナイルで4頭合わせの追い比べで遅れを取りましたが、着差はわずか。アッパートライ勝ちもありますし、立ち回り次第で逆転まで。

勝ちまで▲

川原正55マミエミモモタロー

ジュベナイルカップで勝利。すっぽり開いた内をうまく立ち回った感じでしたが、今回はさらにメンバーに恵まれてますからね。一応主軸の存在。

展開次第で複勝圏△

中田貴55グレールール
鴨宮祥55べラジオケンシロウ
山本咲54フェリシス
吉村智55ゼンダンノハゲミ

①グレールールは前走不利で見直し。⑦フェリシスはデビュー勝ちですが、時計や相手関係を考えると上積みがある程度必要かも。⑥べラジオケンシロウは相手なりのタイプ、⑧ゼンダンノハゲミは前走若さ全開でしたが能力はありそう。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

永井孝54グレートメモリーズ
田野豊55アフェットレイ
大山真54エヌケージャパン

時計的に足りないでしょう。

馬群・隊列予想

平均・等間隔

外から吉村智の⑧ゼンダンノハゲミが先行。⑤スタビライザー⑦フェリシスあたりが番手。前走控えて不利があった①グレールールも出していきますかね。ポジション決まってペースが落ち着けばロングスパート合戦。消耗戦の可能性は低いかなと思いますが。

見解と馬券種類別買い目

前走モーゼの十戒のように内ラチ沿いから進路が開いた④マミエミモモタロー。確かに恵まれましたが、時計は大幅に詰めていますし、走りの安定感は新馬・前走と共通しているもの。レースセンスも感じますし、ここも一応有力かなと思います。

ただ気になるのは⑧ゼンダンノハゲミ。新馬は1番人気に推されましたが、スタートから右に左にと言う感じで、直線もフラフラでしたからね。それでも3着には5馬身差をつけてますし、馬格もあって素質はここでも通用しそう。過去にトゥリパ・ナチュラリー・テンマダイウェーヴなど未勝利馬がなぜか活躍するレースですし、吉村智継続騎乗も心強いですからね。噛み合えば逃げ切りまである気がしてます。

馬連・ワイドで④マミエミモモタロー⑧ゼンダンノハゲミへ。そして軽く⑧ゼンダンノハゲミの単。あとは三連複で、前走不利があった①グレールールと堅実な⑥べラジオケンシロウと絡めてみます。⑧ゼンダンノハゲミが強くて、追いかける⑤スタビライザー⑦フェリシスが甘くなってくれれば一気に大チャンスですね。うまく事が運びますように。

馬連・ワイド ④-⑧

単勝 ⑧

三連複2頭軸流し ④⑧-①⑥

勝負度 ★★★☆☆

タイトルとURLをコピーしました