メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2023 王冠賞(門別)予想】ベルピットVSニシケンボブの一騎打ちムード。

地方競馬

王冠賞(3歳・1着賞金600万円) 8月29日 門別 ダート1800米

出走馬・仕分け

有力◎

桑村真56ベルピット

3冠の可能性は高そうですが、ニシケンボブも目下絶好調ですからね。一騎打ちムード。

安定

石川倭56ニシケンボブ

門別に来てワンランク上がった感じ。北海優駿もベルピットとそれほど差のない競馬でしたし、3冠最終戦でジャストフォファンみたいなことが起こってしまうかも。

勝ちまで▲

なし

展開次第で複勝圏△

阿部龍56ディオスメッセージ
小野楓56ソルテア
宮崎光56ディーエスエール
服部茂56ズンガリプテルス

2強から大きく離されていることは確か。うまいこと3を拾いたいところ。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

松井伸56グロリアヴェルデ
落合玄56アヴェラルド
亀井洋56グレヴィスタ
黒澤愛56オンドリータイザン
多田誠 56キックノアドゥジェ
岩橋勇56トウマ

みんな格下ですし、かなり厳しそう。

馬群・隊列予想

平均・等間隔

⑨ディーエスエールの逃げ。⑩キックノアドゥジェが続いて、あとは⑫ズンガリプテルスがどうするか。同厩舎の⑤ニシケンボブの援護に回って②ベルピット包囲網を引くかとも一瞬思いましたが、馬主さんは違いますし、さすがにそれはないですかね。3コーナーから4コーナーにかけて、ベルピット・ニシケンボブは一騎打ちムードかも。

見解と馬券種類別買い目

ミックファイア・ユメノホノオに続いて、②ベルピットの3冠の可能性はかなり高いとは思いますが、ここにきての⑤ニシケンボブの充実ぶりも特筆もの。北海優駿での上がり時計はニシケンが上回っていましたし、ひょっとしたらひょっとするかなと思ってます。

いきなり結論ですが、馬単マルチで②ベルピット⑤ニシケンボブを買って、できるだけニシケン1着の方を厚く買ってみたいです。人気通りにベルピット→ニシケンで決まれば相当安いでしょうし、これは保険というか、あくまで多少でも戻ってくればというスタンスで。

馬単マルチ ②⇔⑤

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました