メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2023 岐阜金賞(笠松)予想】イン2列目取れそうなリストン◎ エンジェルミッキーの残り警戒☆

地方競馬

岐阜金賞(3歳・1着賞金600万円) 8月30日 笠松 ダート1900米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

上位はある程度強力。3着に穴馬が紛れ込めるかというとこですかね。

安定

丸野勝56リストン

前走負けましたが、これまでの実績では上。

勝ちまで▲

山田祥56マロンアイス
加藤聡56クフィール
浅野皓54ペップセ

③マロンアイス⑦クフィールはけやき杯が強い内容。リストンに勝てるかどうか。⑫ペップセは前走リストンを差し切り。笠松は合っている感じ。

展開次第で複勝圏△

渡邊竜56エンジョイリッキー
岡部誠56イーヴンキール
藤原幹56イロゴノミ

勝ちきれないにしても、馬券内は十分ありそう。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

松本一54メイクストーム
松本剛54ミコフランシスカ
大原浩56レンダリング
塚本征56メイショウボンゴチ
今井貴56ワールドミッション

上位がある程度計算できそう。足りないですかね。

馬群・隊列予想

平均・縦長

前走逃げて目標にされた①リストンですが、今回は②エンジョイリッキーが速そう。インの2列目でレースをしてきそう。⑥イーヴンキール⑦クフィールが真ん中あたりの枠から好位。ある程度力の差もありそうですし、縦長の展開。1900で、道中どれだけリズム良く走れるかがカギですかね。

見解と馬券種類別買い目

①リストンは前走逃げてペップセにやられましたが、本来好位差しのタイプ。今回は外の②エンジョイリッキーが逃げて、その後ろに入ってレースができれば、ほとんどロスなく回ってこれそう。前走は準重賞で57キロ、今回は重賞で56キロなら照準はこちら。今回は取りこぼさないはず。

三連単1着固定で決め打ち。1着①リストンから②エンジョイリッキー③マロンアイス⑥イーヴンキール⑦クフィール⑫ペップセへ。⑫ペップセは外枠を引きましたし、取りこぼしもあるはず。渡邊竜の②エンジョイリッキーが、リストンと仲良く先行して粘り込んでくれることを期待したいですね。

三連単1着固定流し ①→②③⑥⑦⑫

勝負度 ★★★☆☆

タイトルとURLをコピーしました