メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2021 オパールスプリント(船橋)予想→9連勝中キモンルビー◎ キングキャヴィアの差し☆

オパールスプリント(A2B1) 9月30日 船橋 ダート1200米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

①キモンルビー森泰斗53

高知→船橋と9連勝。今回は一気にA2相手ですが53キロは有利。勢いもあり、ひとまず中心にはできそう。

嵌まれば一発

③コウユークロガヨカ本田重57
⑩ハクアイブラック矢野貴57

③コウユークロガヨカはJRA3勝クラスでは完敗続き。クラス編成的に微妙ですが、移籍が吉と出れば。⑩ハクアイブラックはJRA3勝クラスで逃げるだけの力はあり。ただちょっと距離の壁はありそう。矢野乗り替わりと外枠で変わるかどうか。

安定・堅実型

⑪ブンロート野澤憲57

春から絶好調で、前走も好時計勝ち。再度同条件で斤量据え置きですし、あとは仕上がり次第。

展開次第で複勝圏

②アルファベット御神訓57
④キングキャヴィア真島大57
⑤トミケンキルカス張田昴57
⑥ハングリーベン藤江渉57
⑦ジョイズエターナル篠谷葵52
⑧ライクアロケット本橋孝57

展開・状態・馬場が噛み合えば好走もありそうな馬たちです。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

⑥ハングリーベン藤江渉57
⑨トキメキライツ山口達55

若干手詰まりな感じはしますかね。

逃げ・先行候補

  • ⑩ハクアイブラック
  • ①キモンルビー
  • ③コウユークロガヨカ
  • ⑪ブンロート

前走川崎900の最内で包まれる絶望的なレースだった⑩ハクアイブラックですが、この枠なら多少スタートがイマイチでもハナに立ちそう。内から①キモンルビー③コウユークロガヨカ、外から⑪ブンロートの並び、これなら案外大人しい流れかも。

見解

やはり中心は①キモンルビー。一気のA2戦ですが、前走も圧勝。追っていたら11秒台も出たかも。パワーもありますし、ハナにこだわらないタイプ。逃げか、内の2列目なら回ってくるだけで勝ち負けになるはず。10連勝の可能性も高そうです。まずは軸ですね。

成績的に次に来るのは⑪ブンロートですが、今回は外傷明け。間隔が空いてますし、どうしても中央未勝利時代の甘い競馬が頭をよぎります。ここは取りこぼしもありそう。今開催の船橋は時計もかかり気味なので、ここはスピードタイプより終いがしっかりした馬を相手に買ってみたいですね。

狙いは④キングキャヴィア。毎回船橋1200では自分の時計では走れる馬。馬券圏内のラインが1分13秒そこそこくらいなら間に合うはず。前走900を使った効果にも期待。

ここは三連複2頭軸で①キモンルビー④キングキャヴィアから、②アルファベット③コウユークロガヨカ⑤トミケンキルカス⑦ジョイズエターナル⑧ライクアロケット⑩ハクアイブラック⑪ブンロートへ流して一荒れ期待。完全に⑪ブンロート次第ですね。普通に人気2頭でおさまってしまったら、「はいはい。ですよね。」という感じです。

三連複2頭軸流し ①④-②③⑤⑦⑧⑩⑪

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました