メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2023 イヌワシ賞(金沢)予想】2000ならラッキードリーム◎ 相手は崩れないウラノメトリア◯

地方競馬

イヌワシ賞(全国交流・白山大賞典TR・1着賞金700万円) 8月27日 金沢 ダート2000米

出走馬・仕分け

有力◎

下原理57ラッキードリーム(兵庫)

六甲盃でグリードパルフェに負けましたが、今回は2000。得意の距離で、すかっと勝ちたいですね。

安定

なし

勝ちまで▲

赤岡修57グリードパルフェ(高知)
的場文57ダノンファラオ(大井)

①グリードパルフェは今回距離がちょっと短いですからね。ラッキードリーム相手と考えれば、条件的にはアウェーではあります。③ダノンファラオは全盛期からは程遠い感じですが、前走は勝ったスマイルサルファーから0.2秒差。好位で流れに乗って能力全開なら。

展開次第で複勝圏△

今井貴57メイショウワザシ(大井)
青柳正57ウラノメトリア(大井)
松戸政57トランスナショナル

②メイショウワザシはうっかり単騎逃げにでも持ち込むとうるさいかも。④ウラノメトリアは2000以上なら南関のオープンでも上位の存在。ただ決め手不足ではあります。⑦トランスナショナルは百万石賞の謎の敗退以外は金沢で安定。JRAオープンなら遠征馬相手でも。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

甲賀弘57フロイング
松本剛55サイファリス(笠松)

相手が揃ってますからね。厳しいでしょう。

馬群・隊列予想

スロー・ひと固まり

最近は差し競馬が多い②メイショウワザシですが、この相手ならハナを取りに行きそう。③ダノンファラオ⑧ラッキードリームが番手。①グリードパルフェは2000メートルで、どれだけ勝負どころで置かれずついていけるかですね。

見解と馬券種類別買い目

六甲盃で惜敗した⑧ラッキードリームが、今度は適距離。金沢の外枠もいいですし、ここは逆らえないかなと思います。相手探し。

狙いたいのは、一番穴が少ないタイプだと思う④ウラノメトリア。去年北國王冠2着でコース実績もありますし、南関移籍後は金盃以外はほとんど崩れず。詰めが甘い馬で勝ちまでは厳しいでしょうが、2着か3着にはまとめてくれそう。

三連単1着2着流しで、1着⑧ラッキードリーム2着④ウラノメトリア、3着に①グリードパルフェ②メイショウワザシ③ダノンファラオ⑦トランスナショナルへ。そして2着3着の裏返しも買いたいです。①グリードパルフェはこの距離だとエンジンがかかる前に終わる可能性もあり。単騎逃げに持ち込んだ②メイショウワザシの粘りなどあれば。

三連単1着2着流し ⑧→④→①②③⑦

三連単1着3着流し ⑧→①②③⑦→④

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました