2022 柊特別(船橋)予想→外枠・船橋・ブリンカーでフレイムウィングスの一変期待◎

地方競馬

柊特別(B1二B2一) 11月28日 船橋 ダート1600米

ポジション仕分け

先頭グループ

⑦メイショウタニカゼ矢野貴55
⑨カンバンムスメ本田重53

なにしろ先行しそうな馬がいませんからね。一応⑦メイショウタニカゼか、昔逃げていた⑨カンバンムスメか。ただカンバンムスメはテン乗りの本田重だけにそこまで積極的ではないかも。

中団内

②マイブレイブ澤田龍57
⑤キタサンヴィクター和田譲57
①フォルべルール岡村裕57
③トーキョーサバク森泰斗57

包まれたくない②マイブレイブはいつもより前々。③トーキョーサバクは逆に思い切り下げて外に出したいところ。

中団外

⑥チャンスタイガー御神訓57
⑧フレイムウィングス山崎誠57

⑥チャンスタイガーは前走同様好位希望。ただ⑧フレイムウィングスは初ブリンカーで戦法は謎。スタート後、行きっぷりがどう変わりますか。

後方グループ

⑩マナホク本橋孝57
④オーケストラ木間龍54

⑩マナホクは移籍初戦。末脚勝負でもありますし、前半は休めの展開。

ペース予想

ほとんど先行馬がいません。⑨カンバンムスメかなとも思いましたが、最近は逃げてませんし、今回本田重がテン乗り。外枠ですし、矢野の⑦メイショウタニカゼが逃げるのかなと想像。あとは初ブリンカーの⑧フレイムウィングスがどう動くか。そこまでわかりやすくスローにはならないと思いますが、ちょっとわかりにくいですね。

見解

展開が読めないですし、初日ですからね。あまり勝負はできないレースですが、気になるのは⑧フレイムウィングス。今回は初めてブリンカーを着けるのと、ずっと内枠で来たのが今回移籍後初の外枠。前々走の船橋戦が上がり最速で好内容ですし、あとは輸送で少し絞れれば一変もありそう。

他の馬が決め手不足ですからね。スタート次第ではブリンカー装着で逃げまであり得るかも。ここは一発狙いで、⑧フレイムウィングスの単複と馬連全流し。差がない面々ですし、うまく噛み合ってくれれば。

単勝・複勝 ⑧

馬連流し ⑧-全流し

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました