メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2023 ビューチフルドリーマーC(水沢)予想】安定ティーズハクア・好調レスペディーザ☆

地方競馬

ビューチフルドリーマーC(GDJ・全国交流・牝馬・1着賞金600万円) 8月27日 水沢 ダート2000米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

伝統の重賞ですが、地元馬1頭だけという寂しいメンバー。南関の牝馬限定のA2特別みたいですね。ただ馬券は少し難しそう。

安定

山本政55ティーズハクア(船橋)

実績上位。ただちょっと詰めが甘いですから、何かにやられる可能性はあります。

勝ちまで▲

西啓太55サルサレイア(大井)
小野楓55レスペディーザ(北海道)
笹川翼55ノーブルシルエット(大井)

④サルサレイアはここまで相手が落ちればというところ。⑤レスペディーザは前走ノースクイーンカップを勝って、GDJ連勝狙い。この3戦はなかなかハイレベル。⑥ノーブルシルエットは前走も期待しましたが、あっさり大敗。ただ前々走だけ走れば勝ってしまいますね。

展開次第で複勝圏△

町田直55トップザビル(川崎)
クアトロ55ベルゼール(大井)

やや実績では落ちますが、上位陣にポカがあれば。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

高橋悠55ミツカネラクリス

この相手では勝負にならないでしょう。

馬群・隊列予想

平均・等間隔

前走カジノフォンテンに先に行かれてしまった⑥ノーブルシルエット。ここならハナで行けそう。一応②ミツカネラクリス⑤レスペディーザが番手。平均かスロー。前有利ではあります。

見解と馬券種類別買い目

実績では⑥ノーブルシルエットなんですが、なかなか掴み辛いですからね。安定感としては①ティーズハクアがいいでしょう。園田はやはりコース形態的に不向きだった感じ。比較的オーソドックスな楕円形の水沢なら立ち回りはしやすそう。軸で考えるのが妥当な気がします。

そしてもう一頭推したいのは⑤レスペディーザ。JRA1勝クラスから門別で開眼した感じ。サルサレイアやウワサノシブコを下してますから、南関相手でもやれる力はありそう。好位で立ち回れそうなのも有利。流れに乗れればティーズハクア逆転もあるはず。

三連複と三連単のフォーメーション流しで、1着2着を①ティーズハクア⑤レスペディーザの裏表3着に申し訳ないですが②ミツカネラクリス以外の馬に流しということにしてみます。⑥ノーブルシルエットが力を出してしまえばお手上げ。③トップザビル⑦ベルゼールあたりはムラですが力はありますからね。3着くらいに紛れ込んでくれれば楽しめるかも。

勝負度

タイトルとURLをコピーしました