メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2023 建依別賞(高知)予想】アポロティアモ軸信頼◎ 穴でジョウショーモード・アメージングラン☆

地方競馬

建依別賞(1着賞金1000万円) 8月20日 高知市 ダート1400米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

そこまで抜けた存在は今の高知だといないですからね。ただアポロティアモはある程度信頼できそうですね。

安定

吉原寛57アポロティアモ

4連勝中。安定感がありますし、外すわけにはいかないでしょう。

勝ちまで▲

宮川実57グッドヒューマー

9歳ですが依然スピードは健在。最内から一気に押し切りたいところ。アポロティアモ打倒ならこれしかなさそう。

展開次第で複勝圏△

田中学55サノハニー
塚本雄57ヤマノマタカ
岡村卓57ジョウショーモード
吉村智57アメージングラン

上位2頭に比べると決め手不足ですが、しぶとさもありますからね。馬券内ならありそう。

危険な人気馬※

畑中信57スペルマロン
林謙佑57ガルボマンボ

倉兼育の引退に伴って、⑦スペルマロンは畑中信にスイッチ。前走勝ってますが、記念のレースでちょっと他のジョッキーも気を使った部分は正直あると思います。今回は距離も短くなってマークもきつそう。⑨ガルボマンボは前走除外で、その前の2戦も案外。今はちょっと歯車が噛み合ってない印象。1400も忙しいですね。

苦戦必至…

大澤誠57マイネルボーダレス
石本純57ゴールドプリンス
所蛍57アヴァンセ
井上瑛57サンライズナイト

成績的に、重賞で一発を期待するのは酷かも。

馬群・隊列予想

平均・等間隔

①グッドヒューマーの逃げ。②サノハニー④アポロティアモが番手でわかりやすい展開。イーブンラップでレースは進みそうで、たんたんとレースは進みそう。アポロティアモとしては特にストレスのない戦いになるはず。

見解と馬券種類別買い目

実力馬⑦スペルマロン⑨ガルボマンボが微妙ですし、そうなると4連勝中の④アポロティアモがここでも主役。展開・距離問わないですし、ここは①グッドヒューマーを目標に王道のレースができそう。吉原寛がきっちりまとめてくるはず。相手探しと見ました。

④アポロティアモから馬連・三連複1頭軸流しで、①グッドヒューマー②サノハニー⑤ジョウショーモード⑨ガルボマンボ⑩アメージングランへ。問題は①グッドヒューマーが最後まで粘れるかどうか。これが止まれば一気に混戦。②サノハニーの粘りこみもありますし、⑤ジョウショーモード⑩アメージングランは距離実績や時計もありますからね。一応⑨ガルボマンボまで押さえて見守りたいです。

馬連・三連複1頭軸流し ④-①②⑤⑨⑩

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました