メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

中央競馬

【2023 北九州記念(小倉)予想】絶好枠のサンキューユウガ◎

中央競馬

北九州記念(G3・ハンデ) 8月20日 小倉 芝1200米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

去年がまさかのボンボヤージの勝利。つまりはそういうレースだということでしょう。大混戦。

安定

なし

勝ちまで▲

鮫島駿55.5ママコチャ
菅原明55デュガ
団野57ジャスパークローネ
松若54モズメイメイ

⑨ママコチャの前走は圧巻の強さ。ソダシの妹が覚醒してきましたかね。問題は1200。⑬デュガは前走馬場も味方しましたが、ここに来ての2連勝は気になります。⑮ジャスパークローネはCBC賞で正攻法で逃げ切り。ただ今回は相手が強くなりますし、斤量2キロ増も課題。⑱モズメイメイは葵Sでのロケットスタートがとにかく凄かったですね。スタートがうまいのは間違いないですから、大外枠もあまり苦にしないかも。とにかくジャスパーの先行争い次第。

展開次第で複勝圏△

坂井瑠55ストーンリッジ
川須54ボンボヤージ
西村淳55サンキューユウガ
亀田55エナジーグラン
藤岡康58トゥラヴェスーラ
今村55テイエムスパーダ
松山55ロンドンプラン
柴田善55スマートリアン

昨年1番枠で勝った②ボンボヤージは、今年は2番。不気味ではありますが、斤量も増えますからね。他の馬は展開待ちな感じ。実績なら⑪トゥラヴェスーラですが、これもワンパンチ足りない馬ですからね。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

52スティクス
藤懸55リプレーザ
田口55クリノマジン
岩田望53レジェーロ
Mデムーロ55ロードベイリーフ
高倉55シゲルピンクルビー

成績やコース相性的にちょっと落ちますね。

馬群・隊列予想

ハイ・等間隔

大外から天才的なダッシュで⑱モズメイメイ。ただ⑮ジャスパークローネも速いですからね。内外の関係もありますし、ハナ争いはそう簡単には決着しないかも。③スティクス⑫テイエムスパーダも前々でハイラップ。ただ外一気が効く馬場ではないですからね。インで流れに乗った差し馬が狙い目になりそう。

見解と馬券種類別買い目

速い馬が2頭いますが、まだまだ高速馬場。距離損は致命的になりそう。理想は逃げ先行勢の後ろでロスなく回って、直線ややバラけたところをイン差し。去年のボンボヤージやレッドアンシェルのようなイメージですね。今年のメンバーや枠順を見て、一番チャンスがありそうなのが④サンキューユウガ

前走のCBC賞がインでうまく立ち回って、ジャスパークローネは差せませんでしたが2着と好走。長期休養前は芝を走っていて、ここに来て芝が使えるようになってきた感じですかね。状態はどんどん上がってきている感じですし、とにかく枠がいいですからね。直線流れに乗って、好位・中位のインから抜け出し期待。

④サンキューユウガの単複と馬連流し①ストーンリッジ②ボンボヤージ⑤エナジーグラン⑨ママコチャ⑪トゥラヴェスーラ⑫テイエムスパーダ⑬デュガ⑭ロンドンプラン⑮ジャスパークローネ⑯スマートリアン⑱モズメイメイまで。時計があって、すぱっと決め手がある馬がいれば取りつきたいんですが、どうもみんなジリっぽくて流れ込む感じですからね。あとは流れ次第というところでしょう。馬場傾向も大きなファクターになりそうです。とにかく高目期待。

単勝・複勝 ④

馬連流し ④-①②⑤⑨⑪⑫⑬⑭⑮⑯⑱

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました