メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

中央競馬

2022 紫苑S(中山)予想→中山は合うと思います。サークルオブライフ・ライラックから☆

中央競馬

紫苑S(G3・3歳牝馬) 9月10日 中山 芝2000米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

今年は頭数控え目。力の差も結構ありそうで、ある程度は組み立てやすいレースかなと思います。あとは買い方。

嵌まれば一発

②サークルオブライフデムーロ54
⑧ライラック戸崎54
⑪サウンドビバーチェ横山武54

②サークルオブライフはゲートで待たされたオークスは度外視できそう。ただちょっと状態が心配な感じ。力通りなら。⑧ライラックは切れ味はありますからね。ひと夏越して精神的な成長があれば。⑪サウンドビバーチェはチューリップ賞でそこそこ。堅実なタイプで、あとは状態。

安定・堅実型

⑫スタニングローズ坂井瑠54

フラワーC勝ちでオークス2着。あまり崩れるタイプではないですからね。安定という感じ。

展開次第で複勝圏

④ニシノラブウインク三浦54
⑩サンカルパルメール54

どちらも相手なりに走れそうな馬。開幕週でロスなく回ってくれば。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

①エバーハンティング横山琉54
③ロジレット石川裕54
⑤シーグラス丹内54
⑥エコルフリューゲル内田博54
⑦カヨウネンカ田辺54
⑨コルベイユ勝浦54

なかなか上位の層は厚い感じ。

逃げ・先行候補

  • ⑨コルベイユ
  • ④ニシノラブウインク
  • ⑩サンカルパ
  • ⑪サウンドビバーチェ
  • ⑫スタニングローズ

⑨コルベイユの逃げは確実。その他の馬はコルベイユを行かせて番手でロスなく回っていきたいところ。開幕週だけに、馬場傾向によってペースも変わりそうですが、時計勝負にはなるはず。

見解

中山実績のある②サークルオブライフ⑧ライラックに期待。②サークルオブライフはオークスはしょうがないとして、今回はちょっと陣営が弱気な感じ。状態面で不安ですが、とにかく中山の未勝利の勝ち方が強かったですからね。意外と小回りの方が合う馬かなと思いますし、ある程度の仕上がりなら強いと思うんですが。

⑧ライラックはフェアリーSでスターズオンアースを撃破。余裕のある勝ち方で、能力さえ発揮できれば切れ味は強烈。小柄な馬で、春の桜花賞・オークス転戦は少しハードだったかもしれないですし、休み明けの方が狙えそう。昨年もフェアリーS勝ちのファインルージュが勝っているレースですしね。外一気差しに期待。

馬連・ワイドで②サークルオブライフ⑧ライラック。あとは⑧ライラックの単も買ってみたいです。⑫スタニングローズはオークスはかなりうまく回ってこれた感じでしたし、基本的にはジリっぽいタイプ。最後ゴール前で2頭がグイッと抜け出す展開を願います。

馬連・ワイド ②-⑧

単勝 ⑧

勝負度 ★★★☆☆

タイトルとURLをコピーしました