メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

中央競馬

【2023 関屋記念(新潟)予想】条件良くなったフィアスプライド◎ 安定感ならラインベック。

中央競馬

関屋記念(G3) 8月13日 新潟 芝1600米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

牝高牡低の様相。夏のマイル重賞らしいですね。ちなみに私が関屋記念と言われて最初に思い出す馬はクールハートです。

安定

なし

勝ちまで▲

北村宏55フィアスプライド
菅原明55ララクリスティーヌ
内田博55ロータスランド
津村55アナザーリリック

⑦フィアスプライドは前走エプソムカップで強敵相手。休み明けでしたし、条件は好転。⑧ララクリスティーヌも前走G1で度外視。巻き返し可能。⑮ロータスランドは一昨年の勝ち馬。大きな力の衰えもないですし、当然圏内。⑮アナザーリリックは新潟も走りますし、実績上位。

展開次第で複勝圏△

戸崎55アヴェラーレ
丸山57コンシリエーレ
吉田豊58セルバーグ
丸田57ミッキーブリランテ
菱田57カワキタレブリー
浜中57メイショウシンタケ
田辺57サクラトゥジュール
石橋脩57ラインベック
三浦55ビューティフルデイ

ややパンチ不足。中京記念を勝った⑤セルバーグはかなり恵まれた展開でしたし、58キロ厳しいでしょう。④コンシリエーレが芝でどこまでやれるか。

危険な人気馬※

Mデムーロ55ディヴィーナ

息の長い末脚を持ってますが、反面飛び抜けてキレる脚があるわけではないですからね。内で身動きが取れなかったりすると不完全燃焼もありそう。

苦戦必至…

大野57フォルコメン
木幡巧55フラーズダルム
小林脩57ノルカソルカ

重賞ではちょっと足りないですかね。

馬群・隊列予想

平均・等間隔

⑤セルバーグに外から⑫ノルカソルカが絡んでいく展開。ただ、その他の馬はポジションにこだわる馬はいないですからね。配置が決まれば落ち着くかも。時計が速い新潟で、瞬発力は必須。

見解と馬券種類別買い目

どの馬ももうひとつピンと来ませんからね。ここは穴っぽい馬から。本命は⑦フィアスプライド。前走のエプソムカップは休み明けで相手が強力。しかもスタートが決まりすぎて好位で脚がたまらなかった感じ。1800も1F距離が長かったですしね。今回はすべての点で条件が好転。他の馬はかなりジリですし、北村宏がうまいこと脚をためてくれれば切れ味を発揮してくれるはず。

⑦フィアスプライドの単複。あとは馬連で①ディヴィーナ②アヴェラーレ⑤セルバーグ⑧ララクリスティーヌ⑨ミッキーブリランテ⑩カワキタレブリー⑪メイショウシンタケ⑬サクラトゥジュール⑭ロータスランド⑮アナザーリリック⑯ラインベック⑰ビューティフルデイへ手広く流し。この中では⑯ラインベックの走りが最近良いですね。ワンペースでこの外枠は悪くないです。馬連厚め・ワイドも押さえて期待したいです。フィアスプライドが変な穴人気になりませんように。

単勝・複勝 ⑦

馬連流し ⑦-①②⑤⑧⑨⑩⑪⑬⑭⑮⑯⑰

ワイド ⑦-⑯

勝負度 ★★★☆☆

タイトルとURLをコピーしました