2021 京都2歳S(阪神)予想→ドリームジャーニー似? ライラック◎ 相手は前残り期待☆

2021 京都2歳S(阪神)予想→ドリームジャーニー似? ライラック◎ 相手は前残り期待☆

京都2歳S(G3) 11月27日 阪神 芝2000米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

全馬前走で新馬か未勝利を勝ち上がり。この時期に珍しい重賞ですね。比較が難しいところ。

嵌まれば一発

⑤トゥデイイズザデイ武豊55
⑥ライラックデムーロ54
⑦フィデル川田55
⑨キャンデセント福永55

⑤トゥデイイズザデイはデビュー戦で逃げ切り。すんなり先行できれば。⑥ライラックは10月東京の新馬で強い勝ち方。いきなり重賞でも楽しみ。⑦フィデルはハーツクライ産駒で使われつつ成長していきそう。まだ完成されてない感じですが、素質は魅力。⑨キャンデセントは新潟で新馬勝ち。時計は平凡ですが、馬場も悪かったですからね。良馬場でどこまで上積みがあるか。

安定・堅実型

なし

展開次第で複勝圏

②ディープレイヤー幸55
③ビーアストニッシド岩田康55
⑧ジャスティンロック松山55

未勝利勝ちで上積みでは新馬勝ちの面々に比べ落ちますが、その分きっちりとは走ってきそう。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

①ポッドボレット岩田望55
③ビーアストニッシド岩田康55
④シホノスペランツァ浜中55
⑩グッドフェイス松若55

スケール的に重賞だと少し足りないかも。

逃げ・先行候補

  • ③ビーアストニッシド
  • ⑤トゥデイイズザデイ

前走逃げ切った⑤トゥデイイズザデイですが、今後のことも考えてここは番手競馬をさせるかも。マイルからの転戦ですし、ここは内の③ビーアストニッシドが行きますかね。有力どころは同じような位置で折り合いに専念。

見解

ここは牝馬の切れ味に期待して⑥ライラックの爆発に期待。小さな体ですが瞬発力抜群。2歳戦向きのコンパクトな馬体。父はオルフェーヴルですが、どちらかというとその兄のドリームジャーニーのような走り方。牡馬相手の重賞でも通用すると見てまず中心に推したいです。

相手は先行しそうな③ビーアストニッシド⑤トゥデイイズザデイ。自分のペースで行けた方が残りそう。三連複フォーメーションで、1頭目⑥ライラック、2頭目③ビーアストニッシド⑤トゥデイイズザデイ、3頭目はその他⑦フィデル⑧ジャスティンロック⑨キャンデセントへ。前走すべて勝ち上がりという、事実上の1勝クラスの戦い。どれだけ上積みがあるかが未知だけに、難しいレース。岩田康の③ビーアストニッシドが思ったより強かったりしてくれるといいんですが。

三連複フォーメーション ⑥-③⑤-③⑤⑦⑧⑨

勝負度 ★★★★☆