メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

中央競馬

【2023 小倉記念(小倉)予想】見え見えでもテーオーシリウスの大逃げ期待◎

中央競馬

小倉記念(G3・ハンデ) 8月13日 小倉 芝2000米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

開幕週の小倉。ハンデ戦でフルゲート。馬場と立ち回りが全てかも。

安定

なし

勝ちまで▲

西村淳55テーオーシリウス
川田58エヒト
松山56.5マリアエレーナ
岩田望54ククナ

②テーオーシリウスは単騎逃げ有望。③エヒト④マリアエレーナは実績馬ですが、斤量との戦い。⑩ククナは七夕賞同様、うまく立ち回れば。

展開次第で複勝圏△

斎藤57.5カレンルシェルブル
団野58カテドラル
角田河51ゴールドエクリプス
永島50エニシノウタ
和田竜58ワンダフルタウン
57スカーフェイス

どの馬も立ち回りひとつ。ただ勝ち切るまではどうでしょう。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

小野寺55モズナガレボシ
坂井瑠56スタッドリー
国分恭54ザイツィンガー
松若53アップデート
藤岡康56ヴァンケドミンゴ
酒井学53レヴェッツァ

重賞では掲示板までかなというところです。

馬群・隊列予想

平均・等間隔

あまり先行馬が見当たらず、これなら②テーオーシリウスの単騎逃げ濃厚。その他の馬たちは、どちらかと言うと出たなりの感じになりそう。比較的落ち着いたらところから、レース中盤からペースアップ。開幕週の馬場ですし、外からの差しはなかなか厳しいのかも。

見解と馬券種類別買い目

あからさまな単騎逃げ濃厚の②テーオーシリウスをここは素直に狙ってみたいです。実績馬たちはみんな斤量を背負ってますし、詰めの脚は鈍くなりそう。今年勝った美浦Sのように、絶好枠でペースを落とさず大逃げでも打ってくれれば。西村淳に託してみましょう。

他の馬はどれも似たり寄ったりですしね。ここは②テーオーシリウスの単と、馬連流し。相手は①カレンルシェルブル③エヒト④マリアエレーナ⑥カテドラル⑦ゴールドエクリプス⑧エニシノウタ⑩ククナ⑪ワンダフルタウン⑯スカーフェイスまで。馬券的には⑦ゴールドエクリプス⑧エニシノウタあたりの軽量勢の一撃を期待したいところ。

単勝 ②

馬連流し ②-①③④⑥⑦⑧⑩⑪⑯

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました