メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

中央競馬

【2023 レパードS(新潟)予想】外からクールミラボーの差し◎ ハッスルダンク穴☆

中央競馬

レパードS(G3・3歳) 8月6日 新潟 ダート1800米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

毎年混戦。2ケタ人気も結構飛んでくるレースですからね。当たったらラッキーの気持ちで臨みたいところ。

安定

なし

勝ちまで▲

川田56ミスティックロア
田辺56パクスオトマニカ
北村友56エクロジャイト
松山56クールミラボー

ミスティックロアはこの2走が余裕十分。まだ若いですが、アロゲートの子で素質は上。力を出しきれれば。⑩パクスオトマニカはダービーで逃げて1秒以内なら健闘。ただ初ダートはやっぱり半信半疑。⑬エクロジャイトは3歳オープン逃げ切り、ヒヤシンスS3着なら格上。ただすんなり行けなかった時に不安もあります。スタートも時々失敗しますしね。⑭クールミラボーは前半ズブいですが、エンジンがかかれば長くいい脚を使えます。まだレースに集中しきれてない部分もありますが、性能は上位。

展開次第で複勝圏△

吉田豊54リバートゥルー
坂井瑠56ソッコータルマカ
和田竜54クレメダンジュ
岩田望54ライオットガール
戸崎56オメガギネス
56ツウカイリアル
秋山真56ルクスフロンティア
杉原56ハッスルダンク

まだ真の実力が計りきれない馬が多いですからね。新潟1800で突如覚醒、というパターンも十分ありそう。⑮ハッスルダンクは内枠なら面白いと思っていたんですが、この枠だとちょっと厳しくなりました。②ソッコータルマカも外が良かったですね。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

菱田56マオノアラシ
石橋脩56ベンダバリラビア
角田和56マテンロウガイ

重賞ではなかなか厳しそう。

馬群・隊列予想

平均・縦長

比較的外に先行馬が集中。⑩パクスオトマニカ⑬エクロジャイトが並んで前へ。⑪ルクスフロンティアや、あまり揉まれたくない②ソッコータルマカも2列目あたり。みんなポジションはとっておきたいでしょうし、ペースは落ちず流れそう。暑い中の競馬ですし、時計勝負の上に消耗戦になりそう。

見解と馬券種類別買い目

先週の1勝クラス・ダート1800で1分51秒台が出ましたし、52秒台前後の決着にはなりそう。そこそこ前に出す馬もいますし、ここはスピードと持久力を重視。狙いは⑭クールミラボーで。

前走は2勝クラスで負けましたが、1枠で出負けして後方に下げ、直線大外の競馬。コース取りの差と言えそう。時計も阪神1800ダートで1.51.5なら上々。芝のきさらぎ賞でフリームファクシの3着、若葉Sではショウナンバシットと0.6秒差ですから、時計の勝負のダートにも対応できるはず。毎回前半ズブいので、この外枠も合いそうですからね。長い直線を生かしての差し切りに期待。

⑭クールミラボーの単複。あとは馬連で①リバートゥルー⑤ライオットガール⑥オメガギネス⑦ツウカイリアル⑨ミスティックロア⑩パクスオトマニカ⑪ルクスフロンティア⑬エクロジャイト⑮ハッスルダンクへ。⑨ミスティックロアは強い競馬をしてきてますが、まだ若さもあるので不発もありそう。穴なら⑮ハッスルダンクですかね。内枠ならこれを本命にしようと思っていたんですが。ただこの枠でも、なんとかうまく脚をためられれば中山で見せた瞬発力を再現できるかも。これの単勝と、クールミラボーとの馬連厚め・ワイドも狙ってみたいです。

単勝・複勝 ⑭

馬連流し ⑭-①⑤⑥⑦⑨⑩⑪⑬⑮

ワイド ⑭-⑮

単勝 ⑮

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました