メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

中央競馬

今週の気になる◯地方馬(5月6・7日)マイアミュレット

中央競馬

先週はワールドタキオンが再び圧勝。ほぼ持ったままで5馬身差つけましたし、これは3勝クラスでも楽しみですね。今週は馬券的に妙味のある馬は少なめ。このコーナーでいつも取り上げるあの馬に、日曜東京でもう一度頑張って欲しいところ。

5月6日(土曜)

新潟12R ルクスランページ…

中央復帰初戦の前走、小倉芝1200がある程度スピードを見せてましたからね。ここはとにかくメンバーが低調。久々の新潟直千で、あとは外枠が引ければ。(追記→残念ながら最内を引いてしまったので、かなり厳しくなりました。)

スポンサーリンク

5月7日(日曜)

東京7R カフェクロニクル△

重賞勝ち馬カフェブリリアントの子で、船橋で3戦3勝でJRA転入。芝1400は未知数ですが、お母さんはこのくらいの条件でよく走ってましたからね。メンバーも手薄で、あとは娘も芝適性が備わっていれば。ただダミアン・レーンで馬券は売れてしまいますかね。体型を見る限り、6:4でダート向きかなという気もしますが。

東京8R マイアミュレット◯

このコーナーを毎回読んでいただいている方にはお馴染み。門別からJRAに復帰して5戦目の前走でついに勝ってくれました。揉まれ弱い馬で内枠を引くと全くダメですが、外枠を引いて被されなければ前走のように強い競馬をしてくれます。前走の勝ち時計も1.10.0なら抜群ですし、日曜はまた雨予報で道悪想定。これもとにかく外枠が欲しいです。

タイトルとURLをコピーしました