メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

中央競馬

今週の気になる地方馬(8月5日・6日)ヒノデテイオー シルトプレ

中央競馬

先週はベイパーコーンとマイアミュレットが2着2着。一応このコーナーの存在意義は示しましたかね。今週は先週にも増して手薄なメンバーですが、日曜のJRA挑戦の2頭は応援したいですね。

8月5日(土曜)

新潟8R ヒノデテイオー△

兵庫時代にワールドタキオンの2着。前走JRA復帰2戦目で連対も納得。3歳馬が強い時期ですが、末脚堅実。勝ち負けまでは厳しいかもしれませんが、展開ひとつで馬券内まで。

スポンサーリンク

8月6日(日曜)

新潟8R [地]マジックオブラブ…

大井からの参戦。テンのスピードは抜群。コンパクトな馬体で芝適性はありそう。前走は苦しい展開で、直線で他馬にぶつけられて内ラチにぶつかる不利。どこまでやれるか楽しみですが、距離は1F長いかも。

札幌11R [地]シルトプレ△ ワールドタキオン△

シルトプレは前走巴賞が芝挑戦で、勝負どころで早々に白旗。今回はダートでリベンジを祈りたいです。ワールドタキオンはこのコーナーの出世頭。1勝クラスから上がってきて、今回重賞となると楽で楽ではないでしょうが、状態の良さで食い込みたいところ。

単純に地方実績ならワールドタキオンよりシルトプレの方が上なはずですからね。シルトプレが食い込んでもおかしくはないと思うんですけどね。真夏の大冒険を応援したいです。

タイトルとURLをコピーしました