メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2023 東京スポーツ賞(大井)予想】4歳フィリオデルソルの切れ味◎

東京スポーツ賞(B1一) 8月4日 大井 ダート1400米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

頭数は少ないですが、抜けた存在はいませんね。むしろやや低調なメンバーで、また厄介なレースとなっております。

安定

なし

勝ちまで▲

クアトロ56フィリオデルソル
笹川翼56カネコメノボル
矢野貴56ノーヴルノヴァ
山崎誠54コスモレペティール

④フィリオデルソルはなかなか歯車が噛み合わないですが、この相手なら。⑤カネコメノボルはJRA3勝クラスで馬券内まではなかったですが、中央最終レースの前走で突然4着。転入戦でも注目。⑧ノーヴルノヴァは休み明けですが、スピードでねじ伏せたいところ。⑦コスモレペティールは前走人気薄で連対。状態急上昇の印象。

展開次第で複勝圏△

本橋孝56ラプラス
安藤洋56アーマーバローズ
森泰斗56オーヴァーライト

やや決め手不足。①ラプラスも末脚はありますが、相手強化と斤量増は不利。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

的場文55コスモイグローク
後藤蒼53セイウンパワフル
石川駿56ヴァルラーム

②コスモイグローク③セイウンパワフルはやはり芝のイメージですかね。⑥ヴァルラームも今は中距離で単騎逃げの方が一発要素はあるかも。

馬群・隊列予想

平均・等間隔

⑧ノーヴルノヴァの単騎逃げが決定的。プレッシャーもほとんどなさそうなメンバー。⑨アーマーバローズあたりが番手かと思いますが、基本的に後続は出たなりの配置。

見解と馬券種類別買い目

⑧ノーヴルノヴァが気持ち良く逃げそうですが、今回は2ヶ月半の休み明け。2022年以降の間隔が開いたレースでは、16着4着14着と凡走が続いてますし、叩いて良くなる馬ではあります。人気になるでしょうが、スキはあるかも。

期待したいのは同じ休み明けでも④フィリオデルソル。どれだけ立て直されているかですが、まともに走れば素質や切れ味で上。三走前の1400で負けましたが、当時はアイウォール・パワースレイヴなどメンバーが強力でしたし、ちょっと早めに動いた分甘くなった感じ。今回は頭数も手頃でじっくり乗れますし、力が接近しているメンバーならできるだけ若い馬を買おうかなという単純に思いました。クアトロ騎乗の変わり身も期待。

④フィリオデルソルの単。あとは馬連で①ラプラス⑤カネコメノボル⑦コスモレペティール⑧ノーヴルノヴァ⑨アーマーバローズ⑩オーヴァーライトへ流してチャレンジ。馬券は⑧ノーヴルノヴァ次第。負ける時は大きく負けると思うので、伏兵台頭で好配当を待ちたいです。

単勝 ④

馬連流し ④-①⑤⑦⑧⑨

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました