メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2023 アフター5スター賞トライアル(大井)予想】マックス・ハートプレイス・セイジミニスターで高目狙い。

地方競馬

アフター5スター賞トライアル(A2下) 8月3日 大井 ダート1200米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

少頭数でも難しい一戦。ややみんな決め手不足でもありますからね。

安定

なし

勝ちまで▲

矢野貴57マックス
御神訓57セイジミニスター
藤本現55ノアヴィグラス

②マックスは久しぶりの1200だった前走で快勝。ただ流れも向いてましたし、内枠をうまく捌けるかどうか。⑥セイジミニスターはちょっと良化度がスローで、ズブさも出てきましたかね。それでも実力では上位。⑦ノアヴィグラスは前走大井の1000でレコード勝ち。テンのスピードは抜群で、そのまま押し切りたいところ。ただ斤量4キロ増は単純にマイナス。

展開次第で複勝圏△

笹川翼57ヴァヴィロフ
岡村健57ハートプレイス

③ヴァヴィロフは1200がだいぶ久しぶり。一応未知の魅力はありますが、厳しそうな感じはします。④ハートプレイスは立ち回り次第。

危険な人気馬※

横川怜57オリジネイター

やや勢いもなくなってきましたし、今回はすんなり逃げの展開も難しそう。昨年勝ったレースですが、53キロでしたからね。条件も悪くなってきてます。

苦戦必至…

森泰斗57プリマジア

追走一杯という感じ。今の馬場的にも上位進出は難しそう。

馬群・隊列予想

ハイ・等間隔

外から⑦ノアヴィグラスのスピードが断然。①オリジネイター②マックス④ハートプレイスが追走。一定のペースで速いラップが並びそうです。力は接近してますし、枠順的な有利不利もさほどなさそう。馬の状態次第ですかね。

見解と馬券種類別買い目

サジタリウス賞を使った馬が4頭いて、0.4秒以内におさまってますからね。無理矢理優劣を決めるのはナンセンスかもしれません。手を広げてもガミりそうですし、絞って宝くじ的に楽しむべきレースかも。

狙いは②マックス④ハートプレイス⑥セイジミニスター。ほぼ消去法的な予想ですね。①オリジネイターはだいぶ落ちてきてますし、⑦ノアヴィグラスも距離延長と斤量増が不安。③ヴァヴィロフも大井1200では厳しいと思いますし、⑤プリマジアも追走で一杯の感じ。この3頭に絞ってみたいです。

馬単ボックスで②マックス④ハートプレイス⑥セイジミニスター。あとはいい順番で入ってくれれば。④ハートプレイスに頑張って欲しいですね。詰めは甘いですが、特に悪いところもないので。

馬単ボックス ②④⑥

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました