メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

中央競馬

【2023 クイーンS(札幌)予想】最内で逃げ馬の後ろ走れるコスタボニータ◎

中央競馬

クイーンS(G3・牝馬) 7月30日 札幌 芝1800米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

札幌小回り1800で、簡単には行かなそうなレース。

安定

なし

勝ちまで▲

横山武55ウインピクシス
武豊52ライトクオンタム
斎藤51ドゥーラ

②ウインピクシスは重賞の2戦で粘りを欠きましたが、今回は好枠ですし一変の余地あり。③ライトクオンタムはオークスで逃げて失速。ベストは1600〜1800という感じがしますし、52キロで流れに乗れれば。⑦ドゥーラはオークスで好配当の使者となりましたが、札幌1800は札幌2歳Sで勝ち星。斤量の51キロもかなり有利。

展開次第で複勝圏△

松山55コスタボニータ
ルメール55ルビーカサブランカ
佐々木55サトノセシル
江田照52キタウイング
岩田康57イズジョーノキセキ
三浦55ジネストラ
Mデムーロ56ミスニューヨーク
吉田隼51トーセンローリエ

クセもの揃いですね。④ルビーカサブランカ⑩イズジョーノキセキ⑫ミスニューヨークあたりは実績上位ですが、ちょっとジリっぽいですかね。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

鮫島駿55ローゼライト
古川奈55グランスラムアスク
藤岡佑55ビジン

古川奈初の重賞挑戦の⑨グランスラムアスクですが、重賞でこのメンバーだと楽に先手は取れないはず。

馬群・隊列予想

平均・等間隔

②ウインピクシス⑨グランスラムアスクの先手争い。枠の並びと格的に②ウインピクシスが前ですかね。武豊③ライトクオンタムは押さえる競馬をしてきそう。そこまでやり合うことはないでしょうが、ペースが落ちることもないはず。同じようなラップが並ぶ展開。今の馬場傾向を考えても、基本的にはインでコンパクトに回ってきた馬が面白そうなレース。

見解と馬券種類別買い目

勝ち切るほどの脚があるか微妙ですが、とにかくロスなく走れそうな①コスタボニータに期待。前走はやや速いラップを18番枠から好位追走して、最後脚が鈍りましたが大きく負けず。その前の阪神牝馬Sが、内枠からインにこだわって、前がつかえながらも3着健闘。今回また内枠に入りましたし、外には逃げの②ウインピクシス。スタートも悪くないタイプだと思いますし、すっとウインピクシスの後ろ、インの2列目が取れればかなりチャンス。開催2週目の馬場を利用して、イン差し期待。

①コスタボニータの単複。あとは馬連で②ウインピクシス③ライトクオンタム④ルビーカサブランカ⑤サトノセシル⑦ドゥーラ⑧キタウイング⑩イズジョーノキセキ⑪ジネストラ⑫ミスニューヨークへ流して高目がハマれば。馬券的には昨年2着で佐々木騎乗の⑤サトノセシル、そして江田照⑧キタウイングの突然の一発まで。

単勝・複勝 ①

馬連流し ①-②③④⑤⑦⑧⑩⑪⑫

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました